市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

報道のTBS…( ´,_ゝ`)プッ

TBS.jpg

TBSといえば言わずと知れた(偏向)報道のTBS」である。
TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。安倍長官は26日午前の記者会見で「私の政治生命を傷つけようということであれば大変大きな問題だ」と語り、総務省の調査結果を待つ考えを示した。
 TBSは経緯について「部屋の中にあった、別の番組で使用した安倍長官の写真がはられた小道具が映ってしまった」と説明している。総務省は25日夜までに関係者からの指摘を受け、事実関係の確認に着手しており、今後、電波法や放送法で規定する公平性に問題がなかったかTBSに報告を求める方針だ。
 安倍長官は会見で「総務省の調査の結果を待ちたい」としたうえで、「私もビデオを見て、ちょっと驚いた。もし意図的になされたものであるとすると、ちょっと恐ろしい。私もそうした動きに対して戦ってきたが、意図的なものではないと信じたい」と語った。
 TBS広報部のコメント 「ニュース内容とは関係のない写真パネルが映し出されたことについては、決して意図的なものではありませんでした。しかしながら報道の趣旨とは全く無関係な方々にご迷惑をおかけしたことにつきましておわび申し上げます」
asahi.com 2006年07月26日13時07分

最近のTBSは特に加速度がついた。石原都知事の音声捏造、最近は意図的な誤訳、そして今回はお家芸のサブリミナルw。
僕は親米ではないのだが、アメリカのように「色のついている」放送局をもっと増やしてもてもいいのではと思う。このメディアはこんな色ですと明確に示し、受け取り側が選択する。いっそのことTBSは反自民・親特亜を全面に打ち出す。フジテレビは露骨な親米路線でテレビ朝日は製作子会社の方針で結構バラエティに富んだ方針、日本テレビは巨人一辺倒の方針を貫き欽ちゃんが号泣、テレビ東京はアニメを流し続ける。そしてNHKは、完全国営の国策放送にしてしまえばよい。
まぁそうなったら創価学会はちゃんと局を持つだろうな。既存宗教側もがんばってもらいたい。真面目な仏教系放送局とかあったら、番組は「朝の勤行(延々と読経)」とか「座禅中継(放送事故並みの静寂)」「朝まで生宗論(仲の悪い宗派が取っ組み合い寸前の激論)」「法事予報(著名人の法要を予告宣伝)」とかね。キリスト教系放送局はアメリカで有名な「テレビ伝道(みのもんたのような伝道師なら面白いかも)」をすぐにでも開始するだろうし、ラジオでは隠れた長寿番組「心のともしび(早朝仕事でこれを聴くと、なんかしんみりして)」のテレビ版とか、イスラームなら「礼拝の時間ですよ」、神道なら…悪乗りしすぎか。
まぁこういう楽しいテレビも、憲法を改正してくれないとできないわけだ。早めにお願いします。
だが近い将来にはきっと、ストリーミングやらビデオポッドキャスティングやら百花繚乱の状態となり、「メディア=テレビラジオ新聞」の図式は崩壊するだろう。現にその崩壊の兆しはNHKとTBSに迫ってきている。国民全体がテレビラジオ新聞によっていっせいに同一方向を向く時代は終焉を迎えつつある。「憲法改正」「北朝鮮制裁」「ふざけんなシナ」と叫んでもキチガイ右翼呼ばわりされることは(あんまり)なくなった。あまつさえ「平和主義」「不戦の誓い」「人権擁護」と涙目で叫んでいた連中が、キチガイ扱いされつつある。
欺瞞を湛えたその肉体は内なる欺瞞の脂を抑えきれなくなり、剥がれ落ちた皮膚の隙間から流れ落ちるその脂に良民の怒りの松明が翳され、足元から燎原の火のごとくに燃え広がるのだ。
偽善者を焼く業火に祝福あれ。言葉の刃もてその贅肉をそぎ落とし、業火に投げ入れよ。聴け、偽善者の断末魔を。偽りの預言は一字残らず唾棄され、美しき言葉が光臨するのだ。

ハレルヤ。

↑僕は比較的マトモな仏教徒(曹洞宗)です
別窓 | マスコミ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヒロシマとナガサキ | 市川電蔵事務所 | ゴミ貯めの中から>>

この記事のコメント

拉致犯の辛光洙(シンガンス)釈放の要望書に、土井たかこや管と共に曹洞
宗が協力していた、との名簿がネット上に有りました。
迂闊だっただけか知れませんが、調査されたら。
2006-07-27 Thu 11:12 | URL | №774 #-[ 内容変更]
それは知らなかった。親父が檀徒の役員だから聞いて見ないと。曹洞宗はかなり宗徒が多い(見た目ね)から、いろいろありかも。
2006-07-28 Fri 15:19 | URL | 市川電蔵 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
