市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スカートの中には

img1041822018.gif
いやはや忙しい。なんだか知らんけど、最近非常に忙しい。帰宅したときにはもうPCを立ち上げる気力が残っていない。酒を煽りながら読書をし、テレビのニュースを何となく聞き流す日々。
テレビ新聞ラジオなどのニュースをそのまま信じてはいけないと気がついたのが、ほんの4、5年前だ。誰かに都合のいいように、発信されるニュースが取捨選択されているのではないかと。そのことに気がつかせてくれたのは、ネットだったわけだが。
mumur様のところでツッコミが入り、彼をヘンに擁護する元同僚のブログまで炎上させたこの事件。
日テレ26歳アナ、女子高生スカート盗撮で書類送検
 JR横浜駅構内で女子高校生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警戸部署が県迷惑防止条例違反の疑いで、都内在住の日本テレビの男性アナウンサー(26)を書類送検していたことが17日、分かった。
 調べでは、男性アナは2月20日午後3時ごろ、横浜市西区の横浜駅西口の上りエスカレーターで、前に立っていた女子高校生(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で撮影した疑い。近くにいた鉄道警察隊隊員が発見し、同署に引き渡した。
 男性アナは調べに対し「申し訳ありませんでした」と容疑を認めたという。保土ヶ谷区検は今月2日、男性アナを起訴猶予処分とした。
 日本テレビ総合広報部は「社員のプライバシーにかかわる問題で、当社としてお話しすることはありません。すでに社員に対して、適切な対応をとった」とコメントしている。Sankei Web(05/17 12:46)

自社の社員を擁護する気持ちはわかりますよ。僕も会社員の一人だが、取引先とのトラブルでもあれば、とりあえず順番としては自社が正しいとするのが普通の会社だろう。完全に自社のミスでしかない場合を除いては。
女子高生のスカートの中を、ケータイのデジカメで撮影したらしいこのアナウンサー、確かにその事件が起こったとされる2月下旬頃から、出演していた日テレの人気番組から姿が消えていた。レポーター的役割だったためか誰も気がつかなかったと言っても過言ではないだろう。
日テレのほうは、
>今回は逮捕もされていないですし、起訴もされていないということで・・・
という見解であった(上記mumur氏の電凸)という。電話対応に出た社員ではあるものの、指示系統はつながっているのだろうし、公的コメントと考えて差し支えない。mumur氏のツッコミもあるが、当の日テレのニュースでは、逮捕もされていないし起訴もされていない人のニュースはバンバン流れているのに。
マの悪いことに、この後、福島県で地方紙記者が盗撮で逮捕された。同じマスコミ関係者の盗撮事件だがこちらのほうは報道してる。うん、逮捕されたから。スジは通ってるんだろうが、釈然とはしないね、決して。
犯罪被害者を含めた実名報道を声高に叫ぶ一方で、自分の身内にはえらく甘い。なんで日テレのワイドショーで、かのアナウンサーの自宅周辺へ出かけていって近所の人に聞かんのだ。
「普段はとてもいい人で」
とかの、決まりきったコメント取りに行かんのだ。犯罪被害者に対して「今のお気持ちは」とバカ面下げてマイクを突き出すヤツらもあわせて、竹島にでも行け。
まぁ、テレビはじめマスコミ報道を疑いネットに真の情報を求める、って言えばかっこいいが、ネットの情報とて結局マスコミの記者さんがたの努力の結果なわけで。マスコミがすべてクズなのではなく、マスコミが流すクズ情報を正確に嗅ぎ分ける嗅覚を常に持ちたいと。そう自戒をこめて生きている今日この頃なのである。

↑見るなら直接見ろw
別窓 | マスコミ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<徳記(横浜市中区) | 市川電蔵事務所 | 靖国神社行きました>>

この記事のコメント

   :::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  日  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   テ  ノ::::::::::: 
:::::::::::/  だ  に  レ イ:::::::::::::
:::::  |  な。    は  ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...- 
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、   
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;; 
2006-06-03 Sat 13:11 | URL | worldwalker #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
