市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

頭のなかにイメージが湧き出すとき

map.jpg

ちょっとオカルトなネタ。
「子供も投げ落とした」 女性突き飛ばし、41歳男を逮捕
 川崎市多摩区の小学3年、山川雄樹君(9)が転落死したマンションで女性清掃員(68)が暴行された事件で、41歳の男が1日午前6時ごろ、神奈川県警多摩署に出頭した。男は「新聞を見た。わたしがやりました」と話し、同署捜査本部では男を事情聴取、殺人未遂などの疑いで逮捕した。山川君の転落事件についても「子供を殺そうと思って投げ落とした」と供述している。
 逮捕されたのは、川崎市麻生区細山、今井健詞容疑者。
 この事件は3月29日午前に発生。マンション15階通路で男が女性清掃員を突き飛ばし、抱え上げようとしたが、女性に抵抗されたため、逃走した。今井容疑者は「子供を投げ落としたので、女性も落とさなければならないと思った」と供述しているという。
 31日には捜査本部が、マンションの防犯カメラに写っていた不審な男の映像を公開。黒っぽい服を着てメガネをかけた男が走っていく姿がテレビを通じて放送された。
 山川君は20日午後0時50分ごろ、マンションから投げ落とされて死亡。防犯カメラに山川君の後をつける男が写っていた。この男は、29日に写っていた男と服装や身体的な特徴などが酷似している。
 マンションに住む住民は1日午前、男が出頭したとの一報にほっとしながらも、まだ不安をぬぐい去れない様子。4階に住む会社員の男性(35)は「事件が報道された後は、子供たちを外に出せる状態ではなかったので、ひと安心です。でもまだ犯人だと聞くまでは心配です」と不安げに話す。
 また8階に住む主婦(42)は「出頭と聞いて安心したけれど、ここら辺は不審者情報がいろいろあるので、警察やマスコミがいなくなった後の恐怖感がある。これで終わったと思ってしまうのが怖いです」と語っていた。Sankei Web (04/01 18:33)

社会を震撼させた恐るべき殺人事件だ。僕はこの発生現場の前の道路、通称「多摩川沿線道路」をよく利用している。取引先に行くのに都合のいい道だからである。信号が少ないし、高速代もかからないから、週に一回は使用する道だ。
発生現場付近は、自然渋滞じみたのろのろ運転になる。この道を営業ルートにしている人はやはり僕だけではないらしく、トラックや商用車が多いんである。事件の3日前も、あのあたりでのろのろ運転だった。カーラジオを聴きながら前の車のナンバーをぼーっと眺めてるような状態。
突然、右後方のマンションのうほうから、少年と思われるものが落ちていくイメージが頭に流れ込んだ。頭の中に突然何らかのイメージがふっと湧く、ってことないですか?別にクスリが切れた副作用のフラッシュバックじゃなくてね。
僕はとても気味が悪くなった。振り返ると、高層マンションが屹立している。まさか本当に何か落ちたのか、などと思ったが、渋滞が動き出したため車を発進させる。
3日後にあの場所で本当に転落事件が起こったと聞いたときは、本当にいやな気分だった。
出頭・逮捕された容疑者は以前からあのマンション付近をうろつき、殺人のイメージを膨らませていたのだろう。そのイメージの残滓が僕の波長とシンクロしてしまったのではないかな。
マンションの最上階から人がまろび落ちるイメージは、いまだに頭から離れないんである。被害にあった少年に、心より黙祷。

↑オカルト嫌いじゃないければ
スポンサーサイト
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Cat was dead/BLANKEY JET CITY | 市川電蔵事務所 | 増田教諭がついに免職!ノ マンセー>>

この記事のコメント

雷蔵さんって、エスパーだったんですか?・・・って、イマドキエスパーなんて言わないか。超能力者?
そんな話はオイトイテ(つ´∀`)つ

ヒドイ事件でした。でも犯人の精神状態?に問題ありなんですかね?確かクスリがどうとか読んだ覚えがあるんですけど・・・また精神がどうとかで、責任能力無し、なんてことに・・・?
ホント、加害者の人権は守られても、被害者の人権は相変わらずウヤムヤになっちゃうんですかね?

私も、亡くなった少年に、合掌
2006-04-07 Fri 10:48 | URL | 彦勘助 #W6545ECQ[ 内容変更]

あなたの脳年齢を2分で診断します☆

http://www.pakipaki77.com/fpage.php

2006-04-12 Wed 17:27 | URL | s #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
