市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

増田教諭がついに免職!ノ マンセー

722dd860b27c.jpg

mumurブログさまの薫陶を受け、拙ブログでも東京都の増田都子教諭の件を取り上げてまいりました。
旧サーバ(チャンネル北国)にアップした過去記事は以下をご参照のこと。
増田教諭、大はしゃぎする。(2005/11/07)
「だから何だ!」投稿者:加藤 琢磨 2005/10/30 4:12(2005/10/30)
人権侵害教師・増田都子を弾劾せよ(2005/09/24)

増田教諭についてまとめてみます。
1.徹底した反日・反米教育を行い、返す刀で親韓・親中発言を行う。
2.その方向性に疑問を挟む生徒・保護者に対して、執拗な人権侵害を行う。
3.自分の思想に反する(とする)都教育委員会の決定や指導には一切従わない。
4.とにかく自分は正しく、自分へ論駁する者は決して許さない。
『足立16中 人権侵害事件』の真実を語るホームページに詳しい内容がありますのでご参考までに。
この国のすばらしいところは、こういう「教師」が「公務員」として給料をもらえるということだ。増田教諭の事例を民間企業に置き換えてみよう。教諭という立場を、会社では係長クラス(非管理職では職位が一番上ということで)に置き換えてみる。
「営業部長は販売予算を何とかしてクリアしろと言っていますが、私は無理やり売上を作るのはビジネスの常識に反すると思うので、私のチームの人たちは無理に売らなくていいです」
「でも部長に怒られるし、歩合給に影響します」
「歩合給というのがそもそも間違っています。売上に関係なく、給与は支払われるべきです。それが当然です」
「僕は今月の売上は普通にやっても110%達成しますが」
「売ってはいけません。出荷を止めなさい」
「そんなことはできません、顧客の信頼を失います」
「そのような顧客の信頼は失っても構いません」
~係長はこの一件で責任を問われ、営業部から地方の工場へ左遷されました~
「営業の一線で活躍していた私がこんな閑職に追いやられるのは納得できない、辞令を拒否します」
「では、当社にはあなたは不要ですので退職してください」
♪チャンチャン♪
つまり、民間企業ではありえないシチュエーションです。まぁ何から何まで民間と比較するのはたしかにおかしいのだが、それ以上におかしいのがこの増田教諭なのだ。
いやしくも教壇に立ち、青少年を教導する立場にある者、それも公務員という職にある者が、公益に反することを述べ、行動していいものか。民間と比べるのはおかしいかもしれないがあえて言う。組織の方向性に従えない者は、その組織に属することを許されない。日本の首相よりも韓国の大統領にラブコールを送りたければ、公務員の職を辞し、韓国国籍を取得すればよかろう。
韓国が迷惑するか。
ご参考リンク
イマジン→増田教諭本人とその支援者様の掲示板。ムロン(批判的な)書き込み不可。ジョン・レノンも自分の歌をこんなところに使われて迷惑だろうな。
パワー・トゥ・ザ・ピープル→通称「パワピ」。同じく支援者様の掲示板。「増田の部屋」というおぞましいスペースがあり、なかなか香ばしい。

↑朝鮮半島に関わるなとロシア人も言ってる
別窓 | 特定市民たち | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<頭のなかにイメージが湧き出すとき | 市川電蔵事務所 | 中原の覇者>>

この記事のコメント

放射線が出てるのでは。
2006-04-04 Tue 23:18 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
