市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

兵役に行こう

14_20120401140933.jpg
↑こいつむかつくわ。
韓国の朴槿恵大統領は、在日韓国人に母親を殺されてる。
海外永住者、兵役、国防関係が助ける
兵務庁、1日、国防関係だけ招待兵務行政説明会開催

ソウル=ニュース1)キム・ジョンウク記者入力2013.05.01 13:29:33 | 最終修正2013.05.01 13:29:33

(ソウル=ニュース1)キム・ジョンウク記者=兵務庁は1日午前、ソウル永登浦空軍会館で、8月海外派遣予定の国防関係だけを招待して兵務行政説明会を開催したと明らかにした。

今回の説明会は、海外派遣国防関係者が国外滞在中の兵役義務者と在外同胞の請願案内に役立てることができるように兵役制度と兵役義務の履行過程を理解することに重点を置いて実施した。

ギムテファ兵務庁の徴兵動員局長は、国防関係だけに "国外滞在兵役義務者が15万人に達しており永住者など国外移住者として自主的にして兵役の義務を履行する事例が増加するなど、海外で兵務行政の需要が増え続けている"と"海外派遣関係が兵役義務の履行と関連した海外同胞たちの好奇心を緩和し、兵務行政の理解を助けるのに最善を尽くしてほしい "と要請した。

今回招待された国防関係者は8月から米国、中国、カナダなど16カ国に派遣される予定である。


kj @(元記事は朝鮮語表記のためGoogle翻訳)
翻訳なのでいまいち伝わらないかもしれないが、要は
「海外在住の徴兵対象者へ、兵役に就くよう指導徹底しろ」
と号令をかけたということ。
韓国人男性は、18歳~35歳の間に約2年間の兵役につく義務がある。ただし、
①韓国以外の国で生まれた
②韓国国内で生まれたが、6歳~18歳まで国外で成長した
(韓国での修学は3年以内なら許される)
③本人が18歳になるまで、家族全員が永住権を取得している
場合は免除となる。在日韓国人の場合、この点を挙げて兵役に就かない者がほとんど。しかし、韓国では昨年国籍法が改定され、在日韓国人の兵役は免除でなく猶予、そして二重国籍の容認、韓国国籍離脱のためには兵役の義務が生じたのである。
1994年1月1日以降に出生した者で、在外国民2世 確認者の場合
- 韓国 永住帰国 申告時に、国外旅行許可を取り消し、兵役義務を賦課する
-18歳以後、韓国内滞在期間が、合計3年を超過した後、「1年の期間内に合計6ヶ月以上韓国内に滞在」したり、「就業など韓国内での営利活動」を行った場合、兵役義務を賦課する
*18歳以後、韓国内の滞在期間が、合計3年を超えた場合、在外国民2世とはみなさない。
今年19歳になる在日韓国人少年からは、兵役に行かないと日本に帰化できない(日本は二重国籍を認めない)し、兵役を受けたら日本での特別永住許可は失効するので本気で日本に帰化するよう頑張るが真面目に韓国人になるかのどっちかの選択しかなくなるいのだ。
「在日韓国人というアイデンティティで、生まれ育った日本で生きていくんだ」
とかふざけたことを抜かして格好つけてる奴がいたと思うんだが、祖国の韓国がまず「そんな半端なこと許すかボケ」と法改正。今度は日本が粛々と特別永住許可を取り消すだけで、あら不思議財政状態が良くなる。
朴槿恵大統領以下、韓国官僚の狙いは、在日韓国人の財産をまるごと接収して韓国へ持ち出すことだという噂があるが、さもありなん。

別窓 | 東アジア問題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アタリマエのことを言う | 市川電蔵事務所 | ネタに困らない>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
