市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

尖閣問題

尖閣諸島
この国とて決して褒められたものではないにせよ、確実にその上を行く国がある。
「情報管理」というシステム、マスコミも含めたコントロールがかくも見事な国。
言うまでもなく、中国共産党が中原の覇者となったシナ大陸の現在の王朝、中華人民共和国である。
昨今の尖閣諸島問題、日本の海上保安庁の艦船がぶつけたかぶつけられたかに関しては、ため息が出るほど見事な統制なのである。今回の一件は、
「日本の海上保安庁の艦船が、中華人民共和国の漁船に対し、故意に衝突させてその船の船長を不法に拘束している」
と報じているのだから。
僕がシナ人だったら怒り狂うわなぁ。とりあえず近所にあるジャスコは焼き討ちして、森永の粉ミルクを揚子江に叩き込み、青森産のりんごを貪り食っておもむろに嘔吐するくらいのレベルで怒り狂うだろう。勢い余って成田空港でタクシーを拾って京都に行けといい、京都を一通り見物して富士山を見物しながら夕方横浜中華街でメシを食うとと言い出すくらいに狂う。(なお、一部のシナ人と朝鮮人は日本が非常に狭いと思い込んでいるらしく、本気でこのルートを一日で回れと言ったヤツがいたとか)
情報統制がないとはいえないこの日本でも、今回の一件は
「シナ側の漁船が海上保安庁の警告を無視して乱暴な操船を行い、艦船に衝突した」
ということは報じられている。人民日報毎日版と揶揄されるところやチョーニチ新聞と軽侮されるところまでがそう報じている(すごく嫌だろうけど)ので、いちおうこれが事実としておく。
海上保安庁が現場のビデオを公開してないので最終判断はつかないものの、どちらの主張が正しいかは普通の日本人ならわかる。シナ人のメンツを重んじる気質と、国家の強盛ぶりをアピールするためにも、決して「ヘタレた」ところを国民に見せられない中国共産党政府の苦衷が手に取るようで、失笑を禁じえないんである。
もしかすると今回の一件、日本側は民主党政府で良かったのかもしれない。自民党政府の場合、リアルに中国共産党要人と利権でつながってるヤツが佃煮にするほどいそうなので、今回のような「相手側船長の逮捕」にさえ至らなかったことが容易に想像される。今の民主党政府の場合、内実は旧社会党系や旧民社党、旧自民にその他有象無象で、リアルに中国共産党政府と太いパイプのあるヤツがいないんじゃないか?向こうも、
「これまでなら報道官の発信で自民党政府の誰かが火消しに奔走したが、今の民主党政府は誰も動かないんじゃね?」
とか感じてんじゃないだろか。
まー、日本の中じゃ最左翼な沖縄県那覇市あたりがこんなことをゆいだすんじゃ、中国共産党政府も、苦虫を口いっぱいに頬張って噛み潰してる最中じゃないかとw

尖閣沖漁船衝突で抗議決議 那覇市議会
 尖閣諸島付近で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件を受け、那覇市議会(金城徹議長)は21日の9月定例本会議で、中国漁船の衝突行為に対する抗議決議、日本政府にき然とした対応を求める意見書の両案を全会一致で可決した。同事件に対する抗議決議、意見書可決は県内初。2010年9月21日【琉球新報電子版】

沖縄は古来シナの領土だったということを声高におっしゃってましたよね、中国共産党政府の息のかかった歴史学者様がw
別窓 | 東アジア問題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インフルエンザ発症。 | 市川電蔵事務所 | なつのおもいで>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
