市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気球に乗って38度線を越えたビラ

super_k.jpg

最近スランプなんである。
仕事が忙しくて、忙しさにかまけてミス連発なんである。
基本的に楽天家で座右の銘は「何とかなるさ」なんだけど、「なんともならない」こともあるんである。疲れた。
まぁ憂き世のなんやかんやを「市川電蔵」として語るこのブログが一服の清涼剤なので、がんばっていこう。がんばれ、俺。
毎度毎度面白い話題を提供してくれる産経新聞に、また北朝鮮関係の香ばしい記事が。
反金正日のビラ3000枚、気球でソウルに到達
 【ソウル=久保田るり子】北朝鮮の金正日総書記を批判する大量のビラが、ソウル市内を流れる漢江の河川敷で見つかった。韓国の通信社、聯合ニュースによると、24日午後、飛んできた気球が河川敷の階段にぶつかり、大量のビラが散らばった。ビラは12センチ×9センチで3000枚あり、表裏にハングルでびっしりと、「金日成は金正日が暗殺した」「朝鮮戦争は誰が起こしたのか?」などと書かれていた。
 警察と軍が合同で調査しているが、文章は北朝鮮式で、ビラには「自由朝鮮連合」と記されていた。中国の脱北者団体か、米国の人権団体、もしくは北朝鮮の反体制グループが、北朝鮮国内にビラをばらまくため気球で飛ばしたが、風に乗ってソウルに到達したらしい。(03/25 17:56) SANKEI WEB

北朝鮮では王朝の後継者がマサオ君でなくセーテツ君に決まったらしいと言う風評が乱れ飛んでいるが、オカマ疑惑のあるセーテツ君が新しい王に迎えられると、側近はすべて宦官ばっかの中国古代王朝になってしまいそうで笑える。しかし、その王朝生活も先立つものがないとやはり苦しいだろうな。日本のパチンコ・パチスロ狂いから巻き上げた金だけじゃやはりきついか。贋札の製造に関しては次々と新情報が。Vladmir氏のNORTH KOREA TODAYより。
偽幣(偽札)製造の推定地・偽幣の写真を公開
「平壌市内の工場で偽幣の製造疑惑」
北朝鮮の偽造ドルが平壌市内のある工場で製造されており、おおっぴらに流通しているという主張が提起された。
(続きはこちら)
必要なものは造る。その意気やよし。だが、法は守ったほうがいいと思う。

↑100ドル札を見たら北朝鮮製を疑え
別窓 | 東アジア問題 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アサヒ新聞は感情的で、残酷で、ときに無力だ。 | 市川電蔵事務所 | WBC優勝で日の丸を掲げる愚挙をやめよ(嘘)>>

この記事のコメント

中国で両替をするときは100元札をもらわないようにしています。
http://daytry.air-nifty.com/gate/images/rmb1.jpg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/50/0000102150/95/img10e44c581qsvu7.jpeg
http://blog.kaisetsu.org/images/20050721-02589683-jijp-bus_all-view-001.jpg
2006-03-25 Sat 20:46 | URL | №774 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
