市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

銃殺に処す

2-11afc.jpg
真偽のほどはさだかではないものの、21世紀の現在、いまだにこんなことが平然と行われている国家が、日本海を隔てたところにあるというのが信じられないのだが。
北朝鮮デノミ失敗で責任者銃殺…聯合ニュース
 【ソウル=竹腰雅彦】聯合ニュースは18日、朝鮮労働党の朴南基(パクナムギ)前計画財政部長が、先週、デノミネーション(通貨単位の切り下げ)失敗の責任を問われ、処刑されたと報じた。
 北朝鮮問題に詳しい複数の消息筋の話として伝えた。
 聯合電によると、朴氏は、デノミ失敗の混乱による民心悪化や、後継体制構築への悪影響などの全責任をかぶせられ、「反革命分子」として平壌市郊外で銃殺されたという。
 朴氏は北朝鮮経済の司令塔である党計画財政部長として、09年11月に実施されたデノミを指揮。今年1月初めまで、金正日(キムジョンイル)総書記の国内視察への同行が報じられていた。
(2010年3月18日12時02分 読売新聞)

わが国の政府関係者が胸をなでおろすことだろう。民主党の面々など、ベルトコンベアに載せて銃殺に回さないと処刑に時間がかかりすぎることだろうて。
冗談はさておき、これが独裁である。独裁体制である以上、失政の責任はすべからく体制の頂点にいる者の責に帰するべきだが、将軍様に累の及ぼうはずはない。担当者レヴェルに責任をおっかぶせて、担当者ごと抹殺してしまえば済む話なのである。まぁ、僕の在籍する会社のような中小企業の場合も似たようなもんだけど(苦笑)。
いま日本は、民主党独裁体制の基礎を築きつつある。自民党政府事大とて独裁を謂われたことがあるが、現在の民主党はそれを凌駕する。何しろ、「自分の言う事が正しく、自分に反対する者はすべて絶対悪」という左翼イデオロギーに染まりきった連中の寄り合い所帯である。政権発足後半年、その兆候はそこかしこに見えていよう。
いわく事業仕分け~基礎科学分野への予算切捨て、米軍基地問題~イデオロギー優先の外交関係無視などなど。マスコミは基本スタンスが民主党寄りなので、唯一の中道である産経新聞(右派でもない)以外は、よほど目に余らない限りはだんまりを決め込んでいる。
政府・マスコミが静かに独裁体制を翼賛しようとしている。朋よ、危機感を忘れるな。
別窓 | 東アジア問題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帝国主義者ですか、僕 | 市川電蔵事務所 | らー麺 駿(江東区千田)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
