市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大湿原に生きる

news4363439_6.jpg
↑このヒトが民主党筆頭副代表にして選対いいんちょの石井一氏である。
いよいよ民主党さんが熱暴走を始めたか。
民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」
民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。
川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは「失礼だ」との声もあがった。
最終更新:2月22日23時39分
読売新聞

言われっぱなしなわけがなく。
民主・石井一氏の「島根や鳥取はチベット」発言に市長会抗議
2月24日9時26分配信 産経新聞
民主党の石井一選挙対策委員長が東京都内の会合で「鳥取県とか島根県といったら、日本のチベットのようなもの」と発言し、鳥取県市長会は23日、抗議声明を石井委員長に送付した。自民党鳥取県連も謝罪と撤回を求める抗議文を民主党鳥取県連に送った。
発言があったのは22日に開かれた民主党鳥取県連代表の川上義博参院議員のパーティーの席上で、石井委員長は「鳥取県とか島根県といったら、まあ、日本のチベットのようなもので、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど人口が少ない所」と述べたという。
これについて、県市長会は抗議声明で「地域を重視する姿勢を示している民主党議員から、鳥取県、島根県の住民感情を逆なでするような発言があったことは残念」としている。
一方、自民県連の山口亨会長は「チベットと鳥取県、島根県、両県民への侮辱。地域を名指しして『人が住んでいるのか』とは、日本を代表するような政治家が言うべき言葉ではない」と批判。県連あての抗議にとどめたことについて「自身のパーティーでのことなので川上代表から伝えるべきと思う。民主党本部や石井委員長への抗議は自民党本部にまかせる」としている。

政治家の失言問題ってのはこれまでも掃いて捨てるほどあった。古くは森元首相の「神の国発言」、柳沢元大臣の「子供を産む機械発言」なんかが有名。双方とも失言の責任を取って職を辞している。麻生前総理なんかは、失言どころかカップ麺の値段を知らないだの漢字を読み間違えたのホッケの煮付けなんてないだの、ありとあらゆる言葉尻を捕まえられてたもんだが。
あの時のことを考えれば、この石井選対委員長のご発言は、マスコミが総攻撃するに十分値するレヴェルだと思うのだが。どう考えても「ド田舎」の意味で「チベット」を持ち出してるわけで、チベットを馬鹿にしている。シナに関する件はマスコミが食いつきやすいはずだが、テレビも新聞もあの時ほどは騒がない。これでいて民主党は「マスコミは民主党に不利なニュースだけ流す」と愚痴るんだけどw
この石井選対委員長は、先の長崎県知事選での民主党候補敗北を受けて、長崎県民への恫喝ともとられかねない発言をしたんである。島根・鳥取の両県も、保守系地盤で今だ民主党が苦戦する地域だ。
つまり、壮大な負け惜しみを言ってるわけである。
「自分の言うことを聞かないヤツは悪」
というのが左翼系なヒトの思想の基盤であることはお分かりだろう。反戦反核は絶対正義なのでこれに異を唱える者は悪なのである。また日本は昔朝鮮半島とシナ大陸を侵略したため絶対悪なので、シナが核兵器を有して日本へ銃口を向けることは何の問題もないと言い切るのである。石井選対委員長は元自民党だが、故 金丸氏の訪朝団にも参加しているほどのアレな人であることは、無関係ではないのかね。
あぁ、鳥取県選出の自民・石破議員(通称ゲル)が猛抗議を始めたことは言うまでもありません。
別窓 | 変なヤツとおかしなモノ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バカなガキよりバカなオヤジが。 | 市川電蔵事務所 | ソレナンテ・エ・ロゲ(1599~1664 フランス)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
