市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第一空挺団降下訓練初め

IMG_2239.jpg
僕はトーホグの大学を出て、地元の企業に入社した。しかし最初の配属で関東に飛ばされ、その後転勤もなく20年ちょい、関東に暮らしている。ずっと住んでいる街の側には、第一空挺団がある。今日は、初降下訓練である。
20年ばかりこの街に暮らして、実は初めて初降下を見学する。第一空挺団の駐屯地の隣のエリアが広大な演習場で、このエリアに入るのも初めて。もともと僕が住んでいる土地自体が旧軍の演習場で、今の演習場はそのごく一部なのだが。
まーとにかく広い。いつも周囲を歩いているが、中がこんなだとは。小山があったり溝があったり。ミリヲタの人々は最前列に陣取って長玉を並べる。
訓練は敵勢力に制圧された地域に降下して奪還をはかるシナリオ。まず偵察が降下、その後主力投入、支援火器や軽装甲車も降ろし、攻撃ヘリも交えての制圧戦。輸送ヘリに吊り下げられた軽装甲車を降ろすのは、僕が立ってた場所の数10メートル先で、機体の「陸上自衛隊」の文字がはっきり読めるくらい。当然ローターの爆風を浴びまくり。
今日は見せるための訓練だから、綺麗にまとめてたみたい。普段見える降下訓練と違い、落下傘も綺麗なの使ってるw
今度は気合い入れて、富士総合火力演習見学に応募しよう。自衛隊の皆さん頑張ってください。
画像をサムネイルでつけときますね。カメラが一眼じゃないからちょいとばかり貧弱な絵ですが。
IMG_2255.jpg
IMG_2257.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2249.jpg
IMG_2251.jpg
IMG_2264.jpg
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついにやるつもりだな。 | 市川電蔵事務所 | ラーメン松風(中央区外神田)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
