市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本野球世界一になっちまった(笑)

ichiro.jpg

僕の休日というのは完全週休二日で、土日固定なんである。週中の祝日とゆーのは休みではない。仕事の取引先のカンケーで、この数年こうした生活が続いている。つまり、ゴールデンウィークもお盆も関係ないんである。かろうじて正月三が日休めるくらい。
何が言いたいかとゆーと、今日世界一になった王ジャパンの試合を、営業車のカーラジオでずーっと聴いていて、「あーテレビの前で酒飲みながら観たかった」とゆーことなんである。多摩川沿線道路で、優勝の瞬間社名入りの看板車の窓から手を突き上げていたのは僕です。おめでとうニッポン!
しかし、ラジオ中継がニッポン放送でよかった…。中継は師岡正雄アナウンサー。試合終了後、選手たちが日章旗をグラウンドに持ち込んできたことを心から嬉しそうにマイクに向かって報告する。「心に日の丸を持つ選手たち」と。この中継がTBSラヂオだの文化放送だったりしたら、上原投手がマウンドに日章旗をそっと置いたことなど華麗ににスルーしただろう。あ、今TBSテレビの筑紫クンのニュース番組を観ながらテキスト入力してますけんどね、優勝決定後の国旗を持ってのウィニングランはもちろん、画面に日の丸ひとつ出てきませんしw。相変わらず韓国寄りの報道しておりますな。
しかし、やはりキューバという国は北朝鮮のネガプリントやね。明るくて楽しい社会主義国家。負けて悔いなし、敵を称えるに迷いなし。そして、イチローの日本人らしさがとても印象深い大会だった。
ニッポン!

↑イチローはサムライだと思ったら
別窓 | 愛国 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WBC優勝で日の丸を掲げる愚挙をやめよ(嘘) | 市川電蔵事務所 | にっぽん勝ったよー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
