市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

福岡県

20091107120910
更新が滞るどころの話しじゃないくらいですが。仕事が忙しいので、マジギレしそうなくらい。
取引先と一緒に出張です。九州は福岡、博多に参りました。久留米市には数回来てましたけど、博多は十数年前に上役のかばん持ちで来ただけ。まぁ上役も博多が大好きでしたが、その気持ちもわかりますわな。飯うまい酒うまいタクシー安い。ホントはねーちゃん綺麗もあるんだろうけど、最近すっかりご無沙汰で興味ないんでねぇ。
帰京を延期し、観光。土曜日は休みだし自前で宿泊延長だからべつにいいでしょ(笑)。神社仏閣好きで電車好きな私は太宰府天満宮へ西鉄電車に乗って行きます。わざわざ各駅停車に乗りまして、へー九州じゃ「原」って「ばる」って読みよーねとか感心しつつ。
太宰府天満宮はもちろん初めて訪れる場所。菅原道真公が奉られる社ですな。学問の神様とされている管公ですが、配流の末の客死と相当な怨嗟を抱いており、雷神に姿を変えて御所へ復讐にやってきたくらいの祟り神でもありました。
学業成就のお守りを買って、また西鉄電車に乗ります。
スポンサーサイト
別窓 | 街で見かけた。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<強行採決? | 市川電蔵事務所 | ちょっと怖い話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
