市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京散歩【江東区砂町】

20090811171623
20090811171621
ダラダラ歩くのは大好きなんである。商談や会議もなるべく電車で出かける。雨が降ってなくて時間と営業実績に余裕があれば、一つか二つ前の駅で降りて街を歩く。
今日は取引先の会議が早めに終わったので、二つ先の駅までダラダラ歩く。通り沿いに親水公園があり、遊歩道になっているのを発見。台風一過で晴れ上がるった空、陽射しを避ける木立があるのはありがたい。江戸時代は運河ともなっていた横十間川沿いの親水公園だった。
歩き続けると小さな鉄橋。亀戸から越中島へ続く貨物線だ。鉄道の黎明期、東武鉄道はこの路線で都心乗り入れを考えたと聞く。関東地方に移り住んで20年ちょい、この路線を走る列車を見たことはないけども。
遊歩道から明治通りへ。そして砂町銀座を抜ける。一般的な歩道くらいしかない道幅の両側に商店がひしめき合う。惣菜店や食料品店が多い。この近所に住んでいれば、家の台所は使わなくて済みそうだ。今日は閉まっていたが、おでんの持ち帰り専門店の安さは異常。コンビニのおでんの1.5倍のボリュームで値段7割(笑)。砂町銀座、一度行ってみることをオススメ。
別窓 | 街で見かけた。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<てがぬま【千葉県我孫子市】 | 市川電蔵事務所 | すいません生きてますから>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
