市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人工衛星、宇宙へ(笑)

48226e65.jpg
↑日本の秘密最終兵器、「遺憾の意」。次世代兵器として、「話し合い」が開発中です。
北朝鮮が人工衛星を打ち上げるそうだ。人工衛星と言い張っているだけなのは皆さんご存知の通り。
北朝鮮の「衛星」打ち上げは軍事目的 米国防長官発言
(CNN) ゲーツ米国防長官は29日、FOXニュースに対して、北朝鮮が「人工衛星」名目で来月4─8日に予定しているロケット打ち上げは軍事力強化が狙いだと明言した。
ゲーツ長官によると、米政府高官レベルは、北朝鮮のロケット打ち上げ技術が大陸間弾道ミサイル開発の隠れみのであると認識。米国はこうしたミサイルへの核弾頭搭載が、北朝鮮の長期的目標だと見ている。ただし同長官は、現時点で北朝鮮にその能力があるかは「個人的に疑問」だとコメントした。
ゲーツ長官はまた、北朝鮮が今後ハワイもしくは米西部に到達するミサイルを開発した場合、米軍がミサイル迎撃態勢を整える可能性をにじませた。ただし同長官は「現時点でそうした計画はないと思う」と慎重姿勢を示し、現在の北朝鮮の軍事技術ではアラスカや太平洋沿岸まで到達するミサイルの開発は不可能との見解を表明した。
ゲーツ長官はさらに、近いとされる北朝鮮のミサイル発射が、北朝鮮核問題をめぐる6者協議の行き詰まりを示しているのは明らかだと指摘。「もし(ミサイル発射が)金正日総書記からオバマ米大統領への就任祝いなら、外交面でどのような提案をしても北朝鮮政権には通用しないということを雄弁に物語る」と語った。
科学国際安全保障研究所(ISIS)はこの日、北朝鮮の舞水端里にあるミサイル基地の衛星写真を公表した。写真には、来月打ち上げ予定のロケットとみられる機体が明確にとらえられている。(2009.03.30 Web posted at: 14:56 JST Updated - CNN)

ンでもってね。多分同じソースなんだと思うんだが、時事通信が記事にするとこうなる。
米標的でなければ迎撃せず=北ミサイルで慎重姿勢-ゲーツ長官
 【ワシントン29日時事】ゲーツ米国防長官は29日、FOXテレビの番組で、北朝鮮が発射を予告した弾道ミサイルとみられる「人工衛星」について、「ハワイに向かって来るようなら(迎撃を)検討するが、現時点でそのような計画があるとは思わない」と述べ、米国の領域を標的としたものでない限り、米軍がミサイル防衛(MD)で迎撃することはないとの見解を示した。
 ゲーツ長官が迎撃に慎重姿勢を示したのは、発射予告期間(4月4~8日)を目前に控え、北朝鮮側への刺激を避け、自制を促す狙いがあるとみられる。
 同長官は、ミサイルとみられる物体が既に発射台に設置されたことから、「多分発射するだろう」と述べる一方、アラスカや西海岸など米本土に到達し得る大陸間弾道ミサイルではないとの見方を示した。また、北朝鮮が現時点でミサイルに核弾頭を搭載できる能力を持っている可能性は低いと指摘した。
 日本による迎撃に関しては、「もしミサイルが失敗して、破片が日本に落下するようなら、彼らは行動を取ると言っている」と述べた。(2009/03/30-00:05)

まず、CNNの論調は基本的に
>北朝鮮が「人工衛星」名目で来月4─8日に予定しているロケット打ち上げは軍事力強化が狙いだと明言
であることは明白。
後者の時事通信はCNNの論調では中途に来ている
>北朝鮮が今後ハワイもしくは米西部に到達するミサイルを開発した場合、米軍がミサイル迎撃態勢を整える可能性
とという部分を膨らませて、
>米国の領域を標的としたものでない限り、米軍がミサイル防衛(MD)で迎撃することはないとの見解
とまで言い切っている。
CNNを読むと、アメリカも北朝鮮の人工衛星はミサイルだと認識しているんだなという感触が得られるが、時事通信を読むと、アメリカは日本の近くを通過するだけの人工衛星のようなものには興味はない、という感触を得る。非常に残念なことに僕の英語力はスーパーで買い物が出来る程度なので、元記事を翻訳するだけの技量がない。だが、アメリカの報道機関の日本語サイトのほうがより元記事に近いんじゃないかなとは思うんだけど。
時事通信はじめ日本のマスコミの多くが、実は度を越した左派系であることはご周知と思う。読売新聞で中道左派、特亜から「極右マスコミ」と罵られる産経新聞などは、ようやく中道だろう。左派系マスコミというのは、近い将来にシナ傀儡政権を樹立するための尖兵なんである。ンだからして、警察力を否定し軍事力も全否定してかかる。「市民団体」の皆さんが「ペトリオット配備反対」を叫んで駐屯地前で基地外パフォーマンスをしてくれているが、普通の日本人なら、ミサイルを撃とうとしている北朝鮮に抗議するために、朝鮮総連前でデモをするでしょうな。そんなおかしな「市民」や「良識の府」に、一般の人々がようやく胡散臭さを嗅ぎ取ってきてるわけで。

別窓 | 東アジア問題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネットの闇を形成するのは… | 市川電蔵事務所 | 二連覇!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
