市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Don't Trust The Democratic Party Of Japan

minsyutou.gif
言わずと知れたあのソフトであらわしてみましたw
同じようなことを、仮に自民党の幹部議員、あまつさえ麻生首相が言ったとしたら、今頃はどのチャンネルを回しても、どの新聞を開いても、どの週刊誌、たとえ実話ナックルズやアサヒ芸能だったとしても、1.5ヶ月か2ヶ月はメシウマなネタなのになぁ。なんでまたマスコミがバックアップする民主党小沢党首が言っちゃうんだよぉ。
【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/5ページ)
 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。
 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。
 2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。
 「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の足並みも乱している。
 小沢はどんな「政権のかたち」を描いているのか。
 麻生内閣の支持率が超低空飛行を続ける中、次期衆院選で民主党が単独過半数(241)を獲得するとの観測が強まっているが、小沢は単独政権を選択できない。参院の過半数(122)まで届かず、統一会派を組む国民新党、新党日本のほか、社民党や無所属議員との協力が、少なくとも来年夏の参院選までは不可欠だからだ。

僕は民主党を信用しない。旧社会党、旧民社党、日本共産党の一部、ついでに新党さきがけや砂上の楼閣日本新党、新生党だか保守党だかなんだかよくわからない寄り合い所帯という印象しかない。田中角栄の番頭で若手筆頭だった小沢一郎代議士と同じ自民党だった岡田克也代議士、前原誠司代議士らと、本来不倶戴天であるべき旧社会党の面々が同じ党を標榜する。今は党籍離脱してるものの、衆院議員の中でも非常に反特亜な言動で物議をかもす、かの西村眞悟代議士までもが民主党という組織に属してたのは、もはや笑い話を超越する。自民党もたいがい左右ごちゃまぜだが、民主党のそれには到底かなわない。あまつさえ最近は社民党とのコラボをPRして、福島みずほ党首やら辻元清美代議士やらをオモテに担ぎ出そうとする始末。
もうね、馬鹿かと。アボガド。
僕は自民党を支持してる。理由は、「まだましだから」でしかない。自民党が真の保守政党であるなら、必死で支持するんだけどねぇ。麻生首相は保守系では非常にまともな人物と思っているが、安部晋三前首相もそうだったが、普通の保守系政治家はマスコミの全方位バッシングでもって退場勧告されるようだ。日本最小の全国紙たる産経新聞にかような記事が載っても、テレビも他紙も、一切言及しない。最初のほうで述べたが、これが逆であったら。安部政権末期の、「必死だな」的なネガティブキャンペーンがこれでもかというペースで繰り広げられたろう。
僕の上司なんかも「民主党に一回政権を任せてみればいいのだ」などとのんきな事を言ってる。変革は必要かもしれないが、民主党に任せるのはどうかね。ためしに、自民党にお灸を、と選んでしまった社会党村山首相がなにをしたか。土下座外交の根拠の「村山談話」を残して阪神淡路大震災の犠牲者を増やしただけ。
いい加減、学ぼうよ。国を愛するものと国を重要視しないやつを区別して後者はできるだけ選挙で落とすってさ。

スポンサーサイト
別窓 | マスコミ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メシウマ状態! | 市川電蔵事務所 | お涙頂戴に騙されるな>>

この記事のコメント

全くその通りだと思います! 
さらに「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」って小沢が発言した事には全くスルーなマスコミにはうんざりを通り越して殺意を憶えます。
もし万が一売国政権が誕生したら隣の乞食に無制限に援助するんでしょうね・・・気が重くなります。

2009-03-03 Tue 07:31 | URL | babydriver #-[ 内容変更]
前原代議士は自民党出身ではありません。
松下政経塾から日本新党でした。
お詫びして訂正いたします。
2009-03-04 Wed 00:14 | URL | 市川電蔵 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
