市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

横浜中華街

20090105115547
昔の取引先が近所にあったので、横浜中華街でよく昼飯を食った。
横浜中華街ってところは、回りを囲主要道路と地軸がずれた感じになっている。長方形の枠にひし形の枠をはめ込んだようなイメージで、方向感覚が少し狂うんである。中華街の中も小路が入り組んでいる。有名飯店が立ち並ぶメインストリート、隠れた名店の市場通り、そして知る人ぞ知る台南小路である。
僕のお気に入りはこの小路にある福朗と称好。どちらもお手軽な価格で旨いもんが食える。台南小路というだけに、この2店は台湾の出身とお見受け。
別窓 | 街で見かけた。 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ニューマシン | 市川電蔵事務所 | 元祖世界のガンジーラーメン(千葉県佐倉市)>>

この記事のコメント

店名は忘れましたが台湾家庭料理のおもしろい店があります。
いろんな仲間つれて、もう何回いったかなぁ。
安くてうまくて、なんか普通に家の中みたいな作り(というか普通の民家)なんですよ。
2009-01-06 Tue 07:30 | URL | むらさぎ #HuBhO90w[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
