市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シナ人が靖国神社前で暴れた件

148708.gif

少し古い話題ですが。日本国内ではまったくといっていいほど報道されなかった事件です。
日の丸奪って暴行 靖国神社で中国人逮捕
 東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。
 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。
 王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。(MSN産経ニュース 2008.1.16 20:35)

宗教の自由が認められてない国家の国民はこれだから困る。自分が正しいのだから、それをさえぎるものに対しては何をやってもかまわないというサヨク系特有の論理ですな。まったくもって容認できまへん。だいたい、暴力行為を徹底的に指弾すべきマスコミとサヨク系市民団体の皆さんは、なぜ抗議せんのかね。そんでもって、正しきウヨク団体の皆さんは、なぜ得意の街宣車出動をしないのか。
この事件、最初の一報は二階堂ドットコムだったんだよね。この次の日に産経と報知だけがこの事件を報じたわけですが、おかげでしばらくガセ扱いもされていたと。
シナの新聞では、こう書かれるわけだ。
靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部―中国
2008年1月15日、靖国陣社で中国人男性が80歳の老人から日章旗を奪い取り、止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。25日、大河網は暴行を加えた中国人男性が河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)だと報じた。
大河網の調査によると、王は自動車部品メーカー・河南省万通集団の副総経理。かつては多くの多国籍企業に在籍し、中国の自動車業界ではよく知られた人物だという。取材に対し、河南省万通集団は王が以前副総経理を勤めていたことを認めたものの、すでに同社には所属してないと回答した。離職時期については回答を得られなかった。万通集団のある関係者は事件の連絡を受けて以来、日本の友人と連絡し王の支援に動いているという。
80歳の老人から旗を奪い取り、別の日本人に暴行を加えるという事件は、日本人に再び中国の反日感情の強さを伝えた。愛国主義的傾向が強い中国のネット掲示板は王の行為を絶賛する書き込みで溢れている。(翻訳・編集/KT)Record China

「よくやった」というニュアンスしか感じられないのは僕だけですか。
この事件は、立場を逆にして譬えると、「南京事件記念館の前で、日本人がシナ人老人が持っていた五星紅旗を奪い取り、踏みつけ、止めに入ったシナ人を殴りつけた」ということです。こんな事件がもし起こったとしたら、日本のマスコミは1ヶ月はキャンペーン打ちますよ。マジで。その逆だと一切沈黙。普通に報道してくれたらよかったのにね。日本の保守層がいったいどういう反応を示すか、興味あったんだけどね。北京五輪前だし、シナを刺激したくないの一点張りでしょうな。
何しろマスコミにはあきあきです。特にテレビ。
別窓 | マスコミ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<悪魔の毒毒ギョーザ | 市川電蔵事務所 | 月山明博>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
