市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罵詈雑言

hentai.jpg

他人や他国を悪罵する蔑称がありますな。
アメリカ人を罵る時は「アメ公」
ロシア人を罵る時は「露助」
イタリア人を罵る時は「イタ公」
そのほかはあんまり見当たりませんね。んでもって、シナ人と朝鮮人の場合、「チャンコロ」「チョン」であることはご承知の通り。しかし今や上記の蔑称を本当に口に出して発音する人間というのは、なかなか見ません。放送禁止・印刷禁止になってんじゃないかってくらいの自粛っぷり。
しかし、海外から日本を罵るときには、いまだにメディアで「JAP」がまかり通っています。んでもって、シナ人が日本を罵る時には「小日本」と言いますな。大東亜戦争時には「東洋鬼」とも言ったらしいが。朝鮮人は「倭」と罵ります。
でもさ、日本人って、「JAP」って言われても怒らなくね?さすがに「FUCKIN' JAP」まで言われたらイラっとするだろうが。英語が浸透してきてるおかげで「FUCK」がアメリカ語の中で最も汚い言葉だって知ってるからだけどね。同じように、「小日本」って言われても、ふーん、って感じですな。「東洋鬼」にいたっては、なんか鬼の東洋王者みたいでイケてるかも。「倭」…これに関しては読める奴のほうが少ないんじゃね?
シナ・朝鮮には「大きなものが尊い」という思想があるんかね。2ちゃんねるの東亜板に、
113 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2007/07/08(日) 11:55:31 ID:d9BZTqoN
>>89
反日デモの少し後に中国人留学生に「小日本」を聞いた事有ります。
「小」がつくとかなり悪い意味になり「日本人は嫌な気持ちになったと思う」とか言ってたので「何で?全然」と答えたら、ちょっとファビョリ出したので「小中国」って紙に書いて見せたら「それは悪い言葉だ」といつもは何とか怪しい英語で話しているのに中国語に戻して喚きだしたので、日本語では同じ発音になりもっと怒るかなと「虫国」って書いて見せたら、意外な事に「小中国」の方が数倍悪いって言ってました。
でそいつが(仕返しのためでしょうが)「小日本」で通用しなかった為でしょうが「日本人が嫌がる言葉は何だ?」とか聞いてきたので「爽日本」「美日本」と書いて見せたら嫌な笑いをしながら出て行きました。

という書き込みがありました。シナ人は「小」とつけられるとイラっとくるらしいね。3年ばかり前、とある自動翻訳掲示板でシナ人と日本人が論争になって、日本側が「日本人にとって一番不快な罵りは、イケメンと言われることだ!」と書き込んだら、向こうは真に受けて、「このイケメン!」と書き込み続けたと言う笑い話がある。現場となった掲示板のログはもうリンク切れなので、Heartlogic 言葉の壁を超えた罵倒合戦を参照ください。
朝鮮語にはその他、さまざまな罵倒のバリエーションがある。日本語ではもう「バカ」「アホ」「マヌケ」「キ○ガイ」くらいしか残ってないが、さすが声闘の国、罵倒のバリエーションは多い。日本向けの「チョッパリ」「○○ノム(野郎、のような意味とか)」。彼ら朝鮮人は、なんとか日本人がグサっと来るような罵詈雑言を言いたいのだろう。
特別に教えてやろう。先に引用した2ちゃんねるの書き込みの結び。
本当は「お前は朝鮮人以下だ!」 って言葉が喉元まで出掛かってましたが、我慢しました。

僕は温厚な男で通ってるんだが、「お前は朝鮮人以下だ!」って罵られたら、マジギレすると思います。


↑人を罵倒してはいけません
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<じーちゃん | 市川電蔵事務所 | おいしいコロッケの作り方>>

この記事のコメント

馬頭琴ってありましたな。
別に関係ありませんが、ふと思い出したので
2007-07-09 Mon 01:35 | URL | アクセル総研代表 #-[ 内容変更]
馬頭琴・・・小学校の教科書に出てきますね。子どもたちが暗誦の練習しているのを聞きました。確かモンゴルの楽器だったと思いますよ・・・って、やっぱ関係なかったっすねσ(^◇^;)
2007-07-09 Mon 10:20 | URL | 彦勘助 #W6545ECQ[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
