市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

警官の命と犯人の命

4499228654.jpg

仕事はどうにかひと段落。まったく更新をしておりませんでしたが、また始めますね。
ここんとこ、基地外じみた事件ばかり頻発してると感じるのは、僕だけではあるまい。昨日の発砲立てこもり男を逮捕 事件発生から29時間という事件にしたって、(今の時点では)原因はもとカミさんとの復縁のもつれとか。そんな女々しい理由で自宅に立てこもって拳銃を乱射って、それ何てヤクザビデオっつう感じだよ。
この事件には大きな問題が二つ。ひとつはムロンのこと不法所持の拳銃があたりまえのようにかの業界の人々の手元にあるということ。そして、警察の危機対応への役人的対応。
問題なのは後者。部下の警官が撃たれて横たわってるのを5時間もほっとく上司がいったいどこにいる?現場の指揮官はきっとじりじりして「本部」へ対応を何度も求めたのだろうが、「検討中」だの「待機続行」だの「人命優先」だのといった先送り的な支持しかしていなかっただろうことは明白。エリート警察官僚が、こんなとこでミソつけたくないと考えたであろうことは手に取るようにわかる。
しかし、そう考えてしまう素地は、マスコミの対応にもある。おそらく、警官が撃たれて負傷した時点で強襲作戦を実行、発砲を許可したとしようか。最悪で犯人射殺、人質負傷という結果になればマスコミがどう書くか?
「警官隊突入 最悪の結果 犯人射殺 人質重傷」「闇夜の銃撃戦、銃弾の雨」「強行へ疑問 人命軽視の県警本部」「社説:銃社会への警鐘 警察の安易な発砲も不安」と、こんなとこだろう。
マスコミは権力を叩く。特に警察は、徹底的に叩く。人権擁護の名の下、警察権力による暴力は一切認めない。街中でイカれた走りをする暴走族のガキを追跡して、そのガキがすっころんで死んだら、「警察の追跡に問題があった」と論難される国は、この日本くらいなものだ。
なんでか。マスコミの多くがサヨクであり、その後ろにはいまだに日本を人民共和国にするための革命を画策する人たちがいる。その人たちの夢かなって、国内で武力蜂起をする態勢が整った、そのとき。
警察が普通に発砲していい雰囲気の社会であっては、武力蜂起がうまくいかないんである。警官隊は発砲することにとても逡巡して、結局発砲できない人たちであって欲しいのである。そうすれば、蜂起した人たちはやすやすと拠点を奪取できると。このことは自衛隊にも当てはまりますね。自衛隊が強くては困るのである。蜂起後に、支援してくれたあの国を呼び寄せやすいよう、日本には軍隊などの暴力装置を極力排除しておかねばならないのである。
陰謀論めいたことを書きましたけど、あながち間違ってないと思いますよん。上記の件が、社民や共産の連中が警察に噛み付き自衛隊を悪罵する理由のひとつであることは、否定し得ない事実であると思うんですがね。
それにしても、殉職されたSATの隊員の方、ご冥福を。防弾チョッキをすり抜けた凶弾がただただ無念です。彼らが装備していたサブマシンガン、まったく役に立たなかったです。できることなら、犯人に向けて「全弾命中」させてやりたいわ。アタマテンパって「神の水」ってほざいてる暴力団崩れと、前途洋洋たるSAT隊員、どっちを優先すべきだったのか、わかるだろう?


↑殉職された林巡査部長に合掌
別窓 | 愛国 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中華そば つし馬(台東区浅草) | 市川電蔵事務所 | 男は読経…>>

この記事のコメント

上述のサヨク連中、
一部は、マジにそんな事考えてる連中もいるかも知れないが、
それは、サヨクといいうより、ガチ左翼よね。

それより問題は、そんな意識もなにもなく、
なんの深い思慮も無く、それになびいている連中!!!

こいつらも、ちゃんと1票持ってるから、あなどれんぞ!


錯乱おやじ一人にあんなに手間かけて、
警察って、ホントに大丈夫じゃろか??
2007-05-19 Sat 19:09 | URL | アクセル総研代表 #SFo5/nok[ 内容変更]
トラックバックありがとうございました。

マスゴミが事件解決を阻害する・・・典型的に事件が、先の愛知の銃撃事件でしょう。
ヘリやカメラで警察の動きを逐一報道し、犯人に情報を渡し続ける、低脳なマスゴミたち・・・
SATの隊員を殺したのはマスゴミといってもおかしくは無いでしょう・・・警察も、マスゴミという反社会的な連中に対してもっと厳しく対処するべきなのだ・・・
一般の警察官はキャリア官僚のオモチャではない・・・
2007-05-24 Thu 15:05 | URL | hide #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
