市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

われらのもの

kasei.jpg

↑上がもともとの写真。下が修正でパロッたもの。
当然、「火星は韓国領土だ」と書いてあるんでしょうな。

ちょっとばかり古い話題だが、こんなことがあったのをご記憶か。
「白頭山は領土」韓国選手が主張 中国名「長白山」、陳謝も火種?冬季アジア大会
 【長春=川越一】第6回冬季アジア大会のスピードスケート・ショートトラック女子三千メートルリレーの表彰式で、2位の韓国選手が「白頭山はわれわれの土地」とハングルで書かれた紙を掲げていたことが分かった。
 吉林省の東南部、北朝鮮との国境にある同山は古来、朝鮮半島に暮らす人々や中国の朝鮮族から聖地として崇拝されてきた。中国名は長白山だが、中国側は「中韓の間に領土問題は存在しない」と指摘。韓国紙の報道などから、メッセージが政治性を持っていたことが明らかになった。
 アジア・オリンピック委員会(OCA)や長春大会組織委員会、中国オリンピック委員会(COC)が調査した結果、OCA規則に抵触するとして、韓国代表団に選手への警告を要求した。口頭で謝罪した韓国側は2日、正式に書面で陳謝し、再発防止を約束。OCAと中国側も謝罪を受け入れた。
 1月31日に行われた同レースでは中国が1位、3位は日本だった。(iZa!ニュース 2月3日)

われわれのものと主張するもんが多くてご苦労なことだが、他ならぬシナ領土内で行われたこの行為に、結構ムッとしたシナのネチズンが多かったようで。
[社会] 中国ネチズン、'白頭山セレモニー'揶揄パロディー
中国のネチズンたちが長春冬季アジア大会で我が国の女子ショートトラック選手たちがした '白頭山セレモニー'を揶揄するパロディー写真を作って公開するなど、非難が拡散しています。
中国最大の検索サイトである百度の延辺掲示板には、白頭山セレモニーの写真に '白頭山は私たちの土地' という文句の代わりに '火星もわれらの領土'と変えた写真が登場しました。
特にこの掲示板には同じ写真を '私たちはアメリカの大軍を願う' などと文句を変えた写真まで掲載され、韓国がアメリカの属国というイメージを浮上させ、韓国を揶揄しようという意図を込めているものと解釈されています。
中国政府は問題の写真が報道されないように厳格に統制しているものの、一部の中国ネチズンたちが韓国メディアの中国語サイトに公開されたこの写真を手に入れ、変形した写真をインターネットを通じてばら撒いているといわれます。(YTN 2007年2月4日)朝鮮族ネット

このネタは市川が勝手に尊敬しているVladmir氏North Korea Todayからのもんです。Vladmir氏が紹介してくれているシナの画像掲示板(バカ重)をぜひご参照ください。だいたい、漢字の印象でなんて書いてあるか判ると思います。
それにしても、シナ人と朝鮮人、仲悪すぎ↓これなんかメダルがウン(ry
20070201192331454003.jpg



↑シナの皆さんのセンスに脱帽
別窓 | 変なヤツとおかしなモノ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<交際費月20万、高いか安いか? | 市川電蔵事務所 | 柳沢厚相失言問題…世論は動かないねぇ>>

この記事のコメント

あたしの認識の中では、
歴史的に朝鮮半島はシナ人の属国だと思ってたんだが、
違うのか?


2007-02-12 Mon 13:43 | URL | アクセル総研代表 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
