市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鶴見線

20060213103307
関東近辺の人でも、あまり縁のない路線が鶴見線。川崎のひとつ横浜寄り、京浜東北線の鶴見駅で乗換えます。れっきとしたJR東日本の路線です。
元々は京浜工業地帯への貨物線と従業員の輸送路線。今は朝夕しかほとんど乗客がない。
これは海芝浦行き。終点海芝浦は、東芝の工場。従業員しか改札口を出られませんが、ホームに居残りは可能。京浜運河のど真ん中で、海芝浦の名前通り波が打ち寄せる。
スポンサーサイト
別窓 | 街で見かけた。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<通名 | 市川電蔵事務所 | 紀元節でござる>>

この記事のコメント

鉄オタには人気かもです。
何しろ駅がすごいところにあるんでつよね
行ったことないですけどw
2006-02-17 Fri 15:26 | URL | たかし #-[ 内容変更]
僕は鐵ヲタなんでつよw
鶴見線は駅名が人名だったり「国道」とか「昭和」だったりとかなりアナーキー。
10年ほど前まで、アズキ色の古い電車が走ってました。線路のカーブがきついところがあって、昔の幅の狭い電車しか回れなかったためだそうです。
2006-02-20 Mon 06:18 | URL | 市川電蔵 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
