市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トミさん

moblog_669501f1.jpg
トミさんと初めて逢ったのは、僕がこの街にやって来て出入りし始めたスナックだった。
トミさんは僕より10歳くらい年上で、業界は違うものの同じ営業マンということで意気投合し、行きつけの店で逢うたびに楽しく語りあった。お互いの会社はすぐ近くなのだが、行きつけの店以外では逢わなかった。
トミさんは背が高く、痩せ型で涼しげな目鼻立ちをした格好いい先輩だった。僕より10歳くらい年上で若いうちからコンピュータをいじってたといい、そんなに大きくないトミさんの会社のLAN環境を一人で構築してしまったという伝説もある。
若いうちから営業部長的ポジションにいたトミさんは、日本全国を飛び回っていたようだ。決して女性に嫌悪感を抱かせるタイプの男ではないはずだが、長いこと独身だった。行きつけのスナックの、何代目かのバイトの女の子と入籍したと聞いたのが数年前だ。
トミさんは、2010年4月3日朝、肺ガンで永眠した。
今日、通夜に参列する。現役の会社員だったトミさん、参列者はすごい多かった。でも、トミさんの本名もうろ覚えな飲み友達の僕らのことも、彼はきっと笑って受け入れてくれただろう。
電蔵はまだ、も少し生きていきますよ、トミさん。だけど、すげえ悲しいです。さようなら、トミさん。
トミさんのトミって姓のアタマの字ってことはわかってたけど、あんなに変わった漢字のトミだったんだね(泣笑)

別窓 | 忘れえぬ人々 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
