市川電蔵事務所

ヘンだと思ったらちゃんと抗議する、そんなアタリマエのことができるようになろうと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人工衛星、宇宙へ(笑)

48226e65.jpg
↑日本の秘密最終兵器、「遺憾の意」。次世代兵器として、「話し合い」が開発中です。
北朝鮮が人工衛星を打ち上げるそうだ。人工衛星と言い張っているだけなのは皆さんご存知の通り。
北朝鮮の「衛星」打ち上げは軍事目的 米国防長官発言
(CNN) ゲーツ米国防長官は29日、FOXニュースに対して、北朝鮮が「人工衛星」名目で来月4─8日に予定しているロケット打ち上げは軍事力強化が狙いだと明言した。
ゲーツ長官によると、米政府高官レベルは、北朝鮮のロケット打ち上げ技術が大陸間弾道ミサイル開発の隠れみのであると認識。米国はこうしたミサイルへの核弾頭搭載が、北朝鮮の長期的目標だと見ている。ただし同長官は、現時点で北朝鮮にその能力があるかは「個人的に疑問」だとコメントした。
ゲーツ長官はまた、北朝鮮が今後ハワイもしくは米西部に到達するミサイルを開発した場合、米軍がミサイル迎撃態勢を整える可能性をにじませた。ただし同長官は「現時点でそうした計画はないと思う」と慎重姿勢を示し、現在の北朝鮮の軍事技術ではアラスカや太平洋沿岸まで到達するミサイルの開発は不可能との見解を表明した。
ゲーツ長官はさらに、近いとされる北朝鮮のミサイル発射が、北朝鮮核問題をめぐる6者協議の行き詰まりを示しているのは明らかだと指摘。「もし(ミサイル発射が)金正日総書記からオバマ米大統領への就任祝いなら、外交面でどのような提案をしても北朝鮮政権には通用しないということを雄弁に物語る」と語った。
科学国際安全保障研究所(ISIS)はこの日、北朝鮮の舞水端里にあるミサイル基地の衛星写真を公表した。写真には、来月打ち上げ予定のロケットとみられる機体が明確にとらえられている。(2009.03.30 Web posted at: 14:56 JST Updated - CNN)

ンでもってね。多分同じソースなんだと思うんだが、時事通信が記事にするとこうなる。
米標的でなければ迎撃せず=北ミサイルで慎重姿勢-ゲーツ長官
 【ワシントン29日時事】ゲーツ米国防長官は29日、FOXテレビの番組で、北朝鮮が発射を予告した弾道ミサイルとみられる「人工衛星」について、「ハワイに向かって来るようなら(迎撃を)検討するが、現時点でそのような計画があるとは思わない」と述べ、米国の領域を標的としたものでない限り、米軍がミサイル防衛(MD)で迎撃することはないとの見解を示した。
 ゲーツ長官が迎撃に慎重姿勢を示したのは、発射予告期間(4月4~8日)を目前に控え、北朝鮮側への刺激を避け、自制を促す狙いがあるとみられる。
 同長官は、ミサイルとみられる物体が既に発射台に設置されたことから、「多分発射するだろう」と述べる一方、アラスカや西海岸など米本土に到達し得る大陸間弾道ミサイルではないとの見方を示した。また、北朝鮮が現時点でミサイルに核弾頭を搭載できる能力を持っている可能性は低いと指摘した。
 日本による迎撃に関しては、「もしミサイルが失敗して、破片が日本に落下するようなら、彼らは行動を取ると言っている」と述べた。(2009/03/30-00:05)

まず、CNNの論調は基本的に
>北朝鮮が「人工衛星」名目で来月4─8日に予定しているロケット打ち上げは軍事力強化が狙いだと明言
であることは明白。
後者の時事通信はCNNの論調では中途に来ている
>北朝鮮が今後ハワイもしくは米西部に到達するミサイルを開発した場合、米軍がミサイル迎撃態勢を整える可能性
とという部分を膨らませて、
>米国の領域を標的としたものでない限り、米軍がミサイル防衛(MD)で迎撃することはないとの見解
とまで言い切っている。
CNNを読むと、アメリカも北朝鮮の人工衛星はミサイルだと認識しているんだなという感触が得られるが、時事通信を読むと、アメリカは日本の近くを通過するだけの人工衛星のようなものには興味はない、という感触を得る。非常に残念なことに僕の英語力はスーパーで買い物が出来る程度なので、元記事を翻訳するだけの技量がない。だが、アメリカの報道機関の日本語サイトのほうがより元記事に近いんじゃないかなとは思うんだけど。
時事通信はじめ日本のマスコミの多くが、実は度を越した左派系であることはご周知と思う。読売新聞で中道左派、特亜から「極右マスコミ」と罵られる産経新聞などは、ようやく中道だろう。左派系マスコミというのは、近い将来にシナ傀儡政権を樹立するための尖兵なんである。ンだからして、警察力を否定し軍事力も全否定してかかる。「市民団体」の皆さんが「ペトリオット配備反対」を叫んで駐屯地前で基地外パフォーマンスをしてくれているが、普通の日本人なら、ミサイルを撃とうとしている北朝鮮に抗議するために、朝鮮総連前でデモをするでしょうな。そんなおかしな「市民」や「良識の府」に、一般の人々がようやく胡散臭さを嗅ぎ取ってきてるわけで。

スポンサーサイト
別窓 | 東アジア問題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二連覇!

00.jpg
↑日の丸は美しいなぁ・゚・(つД`)・゚・
さて、ハラハラドキドキのWBCも、日本の二連覇で幕を閉じた。サムライ・ジャパンの面目躍如、ヤキュウがベースボールにまたも勝利したわけだ。
まぁWBC自体がアメリカのための大会だとか、サッカーのワールドカップに比べて権威はないとか、ルールがめちゃくちゃだとか毀誉褒貶多いイヴェントであるが、野球が国民的人気を誇るスポーツである日本にとっては喜ばしいことこの上ない。僕は取引先との会議で試合中継をリアルでは見れなかったが、会議に出席してたほかのメーカーさんが携帯でこっそり速報を覗き、さも仕事のメールを打つふりをして試合経過をメールくれてたんである(笑)。まぁその会議の主宰が一時退席して試合結果を確認し、皆に伝えてくれたのだけどね。似たような光景は、全国の職場で見られたことだろう。
ンでもって、対戦相手はかの国だったわけだ。
「運が良い日本」~たった4カ国だけに勝って優勝?(ノーカットニュース)
韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と、今度ワールドベースボールクラシックを皮肉った。
決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。韓国が24日、アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムでの第2回・ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本との決勝戦で、延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。
準優勝の残念な理由は韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な試合方式の犠牲になったと言う点だ。
韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を取り入れた対戦方式のためだ。
日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は、『ノックダウン制』ではなく『敗者復活戦』を取り入れた大会方式により、いくら勝っても相手が再び上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。
本選に上って来てもこれは繰り返された。第2回WBCに出場したチームは全部で16チーム。韓国が今度大会で正面対決したチームは台湾、中国、ベネズエラ、メキシコ、日本だけだ。日本はもっと酷い。日本は今度の大会で韓国をはじめ、中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い、大会優勝を収めた。結局16の参加国のうち、たった4チームだけに勝っただけだが、最高の位置に上がったのだ。
変な大会方式は第1回大会時も同じだった。日本は第1回大会で、5勝3敗を記録しながらも大会優勝を収めた。4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会では1チームと5回対戦するという不運に、再び泣かなければならなかった。また日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。(朝鮮語ソース翻訳を2ちゃんねる東アジアNews+より転載)

まぁ、これが正常な朝鮮半島のメンタリティである。徹底的に被害者になりきり、自分は間違っていない、間違っているのは自分以外だという態度
ダブルエリミネーション制がなかったら、日本も韓国も2次ラウンドで敗退してたわけだが。ついでにこの制度取り入れには、韓国は諸手を挙げて賛成していた。
完全なトーナメントにしたら、甲子園の高校野球のように、「乗ってる」チームが勝ち上がる可能性もある。サッカーの天皇杯の優勝チームがJ1の優勝チームと必ずしもイコールでないのと一緒。トーナメントはそれなりに面白いのだが、もともとアメリカをたたえるためのWBCであることは明白なんで、今更それを言っても仕方あるまいに。
日本に対する韓国の異様な敵愾心は、これでまた全世界に(特にWBC出場国に)明らかになった。試合終了後に勝者をたたえる敗者の潔さ、スポーツマンシップの欠如も。日本に2回負けたキューバの潔さを見習うがいいわ。
前回のWBCで、予選で日本に勝った韓国が試合後マウンドに国旗を突き立てた。国旗は小さかったものの、今回も同じことをやった。その結果が日本の優勝である。
「マウンドに国旗を立てると負ける」と言うジンクスになってしまったことに気がつかないかね。多分、日本に勝ってWBCで優勝するまで続けるだろうけど。彼らのベクトルは、斜め上のほうに向いてる。
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マスコミの焦り

pic0.jpg
必死すぎてもう。
麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」
 麻生太郎首相が、「言葉の問題」で久しぶりにミソをつけた。13日、バレンタインデーのお返しとして女性番記者へ渡した直筆の手紙に、「御心ずかい」という一文があった。「ずかい」ではなく「づか(遣)い」が正解。日ごろ、麻生氏の漢字間違いをチェックしているだけに、すぐに「間違いだ」「心遣いと漢字で書けなかったのか」と、話題になった。麻生氏は贈呈の際、「男性は関係ない。女性!」「ジャーン!」とご機嫌で、ホワイトデーにちなんで白いICレコーダーも添えられた。一言一句を厳しくチェックする「武器」を贈られた番記者の発言チェックには、今後さらに熱が入りそうだ。日刊スポーツ [2009年3月14日7時32分 紙面から]

僕は、麻生首相を支持している。保守本流の政治家であり、ちょいと伝法でべらんめぇな口調、名族の生まれで金に汚くないところが好きだ。なお僕は自民党支持ではない。今回の西松建設問題では自民党の議員も槍玉に上がってるが、さっさとこの機会に排除してしまえばいいと思ってる。売国議員は政党に関係なく、いなくなるべきなんで。
特亜に阿ることなく、是は是、非は非と言い切っていた安倍内閣時代の外相をしてた頃から麻生首相のファンである。保守本流を標榜し、特亜に阿ることを良しとしなかった安倍元首相へのヒステリックなバッシングを思い出すほどに、マスコミは血眼になって麻生首相のあら探しをしている。小沢民主党代表のスキャンダルから目をそらす目的もあろう。
マスコミは反権力でかまわない。日本は言論の自由が保証された法治国家だ。だが、誤った言論は修正されるべきであり、修正をしない者は指弾されねばならない。あまつさえ、「心ずかい」というつづりは間違いだなどと言って、一国の行政の長を誹謗中傷するというのは、言論か?まぁ言論を謂うには多少役不足なスポーツ紙のことでもあるけどね。あ、日刊スポーツは朝日新聞グループね、念のため。なお、「ずかい」というつづりは、現在は間違いとされているが、昭和61年あたりまでは正解となってるようだね。広辞苑3版↓。

uporg2088175.jpg
あと、プレゼントに添えられた手紙を公開して馬鹿にするという点ね。これは記者としてありなのかね。安っぽい学園ドラマで、勇気を出して渡したラブレターを
「あいつ、こんな手紙よこしやがったぜ、読んでみろ」
「うわぁきめぇ、なに書いてんだバカじゃね?」

とか言いながら皆で回し読みをして笑い転げる意地悪な男子みたいだわ。非常に子供っぽい。
スポーツ紙とはいえ公器のはしくれだろうに、品のない紙面を作るのはやめてほしいもんだ。日刊スポーツは日本で最初のスポーツ紙であり、社会面を設けたのも最初だとか。社会の木鐸を自認するなら、もう少し品格を考えてくれ。品格のあるエロ記事もね(笑)。
ついでに僕の「大好きな」TBSの話題。
スト決行!TBSからアナ消えた
 TBSのニュース、情報番組に出演しているレギュラーのアナウンサー陣が13日、一斉に番組から姿を消す事態が起こった。TBSの労働組合が同日正午からストライキを行ったためで、組合員であるアナウンサーらも番組への出演を取りやめた。アナウンサーがストのため出演を見合わせるのは、他局を含めてもここ10年ほど例はなく、異例の事態だ。
  ◇  ◇
 「木村郁美アナウンサーは、今日はお休みです」。フリーの福沢朗キャスターが「ピンポン」でこう説明したのを皮切りに、午後から夜にかけて、人気アナウンサーの“欠席”が相次いだ。
 TBS広報によれば、今回のストは春闘の会社側の一次回答に対するもので、13日正午から深夜0時までの時限スト。このため「ピンポン!」のほか「2時っチャオ!」「イブニング・ファイブ」「ニュース23」などの生放送で組合員アナが不在となり、代わりに管理職アナウンサーや外部キャスターが穴を埋めた。また、番組内容も多少変えてしのいだという。
 TBSの労働組合は、TBSとTBSテレビ社員からなるユニオン制で、管理職以外は全員加入する。スト自体は正当な権利だが、ストライキによって番組に影響が出るのは極めてまれ。NHKを含めた他局でも、ここ10年は行われた例がない。TBSによれば「自分がストに入るか入らないかはそれぞれの判断」というが「除外申請」をすれば業務を行うことも可能という。
 TBSのストライキ決行を知った各局も驚きを隠せない。民放局員は「かなり昔はあったみたいだけど、最近はストが成立したことがない」「すごいね。ウチは組合が弱いからそんなことは起きたことがない」「伝説として聞いたことはあるが…」と、口々に驚きのコメント。NHK職員も「かなり昔はありましたが、画面上影響が出るようなことはここのところはないですね」と話した。
 各番組では「○○アナは休み」という事実だけを冒頭で知らせ、理由の説明は行われなかったため、TBSに問い合わせた視聴者もあった。(3月14日 デイリースポーツ)

この話題、スポーツ紙しか報じないってところがミソかもね。報じたのも、阪神タイガースを強烈にバックアップするデイリーだし。
テレビ局を筆頭に、マスコミという業界は非常に高給取りが多いのは周知の事実。高学歴で頭の切れる人しかなれないんだから、これは仕方ない。責任ある仕事には報酬を多く差し上げねばならない。
しかし、テレビ局の収入のベースは何かと言えば、ほとんどが広告料である。これは新聞も似たようなもので、購読料に次いで大きいだろう。景気の後退で、トヨタはじめ大企業の広告費が大幅削減されてる昨今、一番打撃を食らってるのがマスコミだろう。TBSのストの理由は明らかにされていない。他の業種がストを打てば、ストの理由を事細かに報じるマスコミだが、自分のところには言及しない。どうせTBSなんか観ないし、テレビ番組に対する興味がこの数年でものすごい勢いで収縮してる僕なんで、TBS労組がストをやろうが経営側がロックアウトしようが、放送をやめようが知ったことではない(放送やめてもらいたいとは思うけどね)。せっかく電波を握ってるんだから、今回のストについて視聴者の皆様にご説明申し上げたらいいのに。
「我々TBSの組合員は、年間1000万以上の平均給与を800万くらいに引き下げられると経営側から伝えられ、生活防衛のためにやむなくストライキを決行いたします」
「我々は悲惨な派遣社員の実情を事細かに報道するためにも、年収は1000万以上ないとやっていけないので、視聴者の皆様のご理解をお願いいたします」

まぁ暴動もんだな。
別窓 | マスコミ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東池大勝軒おはこ(千葉県八千代市)

taisyokenohako_yachiyo.jpg
山岸一雄といえば、ラーメン業界では知らぬもののないビッグネーム、生ける伝説である。そう、かの東池袋大勝軒の店主である。
この御大は、ある意味非常に気楽に弟子を入れる。そして、「別に特別なことはしていないから」と自分の知る知識や技術をすべて教えてくださるそうだ。というわけで、全国に「○○大勝軒」とか「東池袋大勝軒直系」を名乗る店がある。まぁ御大ご自身が東中野大勝軒からの暖簾分けなので、僕の田舎にある大勝軒は御大の兄弟弟子だそうだが(笑)。
東池袋大勝軒の特徴は、
中太の縮れのない自家製麺
がらととんこつなどをベースに煮干などの和風だしが効いた濃い目の醤油味
黙って大盛りの量
「つけ麺」がメニューにある

あたりだろうか、大雑把に分類すると。
ンでもってできたちの店には結構それを踏襲したオリジナルメニューがある場合が多い。この東池大勝軒おはこ八千代店もそんなメニューがある。
そのうちのひとつがキャベツラーメン。
食ってみた。
大勝軒のスープはもともと澄んでいないが、このラーメンのスープはそれ以上に濁ってる。一瞬、味噌を入れてるのかと思うような濁り方。食べ進むうちに、濁りの原因は溶き卵と判明。インスタントラーメンやかけそばにに生卵を落として食うとうまいが、まさにそれ。僕は店で食うラーメンに生卵を入れるのは抵抗があったのだが、最初から入れてしまって加熱してるので、あまり気にならない。大勝軒の味の濃いスープにマッチして、むしろうまい。
この店、東池袋大勝軒で長く調理場に立っていた人の店とか。八千代市の高津団地というかなり歴史の長い公団団地内にあり、団地内の居酒屋だったようなところを居抜で使ってる。まぁお世辞にも新しい感じではないけどね。近くに協同駐車場あり(ゲートがあり駐車券は出るが、ラーメン食う時間くらいは無料でゲートが上がる。店での検印も不要)なので、近くを通ったらよってみたらどうでしょう。無論、王道の東池袋大勝軒の味のラーメン、もりそばもありますので。

別窓 | らーめん好き | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

堪忍袋の緒も切れそうです

fe6023f2432b834243eb52c0e432b86f.jpg
上記画像は、民す党様のブログより拝借いたしました。
もうね、人権ゴロどものやり方には反吐が出る。
蕨のフィリピン人一家不法滞在:「3人でいたい」 父アランさん入管に収容 /埼玉
 蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)が9日、東京入国管理局に収容された。中学1年の長女ノリコさん(13)は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「今すぐにでも戻って来てほしい」と涙をこらえながら話した。そして「3人で日本にいたいと強く希望しています」と繰り返した。
 ノリコさんは朝、中学に登校したが、アランさんが午後1時過ぎに収容されたとの連絡を受け、早退して母サラさん(38)と会見に臨んだ。ノリコさんによると、前夜、アランさんは「収容されるかもしれないけれど、家族みんなで日本にいたい気持ちには変わりがないよ」と話し、気持ちを確かめ合ったという。
 一家の代理人の渡辺彰悟弁護士は「もし両親が収容されたら(日本にいる)サラさんの妹に一時的にノリコさんの面倒をみてもらうことを考えていた」と説明しつつ、今後については「今日は決められない」。
 さらに、「最高裁で敗訴が確定していることの重みは分かっている。決定を覆してほしいのではなく、今のノリコさんの状況を見て、新たな判断をしてほしい」と続けた。
 また、渡辺弁護士が発起人となり、ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため、「のりこ基金」を設立したと発表した。いずみ橋法律事務所(電話03・5312・4855)。【稲田佳代、桐野耕一】(毎日新聞 2009年3月10日 地方版)

何度も言うが、
>蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)
は、不法入国・不法滞在の罪を犯しているので、この時点で犯罪者である。収監→強制帰国→再入国一定期間不可が当然なんである。アメリカで同じことをやったら、ヘタすると永遠に再入国できない。今回の森法相らの温情は最大譲歩どころか敗北と言えるくらいなのに。
日本のマスコミはそこを曖昧にしたまま、感情論にすり替えている。だいたい、なんで「さん」づけなわけ?「容疑者」でしょ、普通は。ンでもって、テレビのニュースとかでは呼び捨てでしょうが、普通の「犯罪者」の場合。こういうところにも胡散臭さを感じるんだよね。これだけ胡散臭いと、最初は同情してた一般人も「なに開き直ってんだよ」ってなるわな。
人権派を旗印とする皆様は、ここぞとばかりに「子供の人権を護れ」とくる。「日本で生まれ育って、日本語しか話せない」とも。「フィリピンに帰っても生活基盤がない」とかね。だいたい、一切日本語話せなくて日本に生活基盤がなかったあなたたちが何で日本に来たんだと小一時間問い詰めたくなるわな。
さて、この「日本で生まれ育ち」「帰っても生活基盤が」と言う論理、どこかで聞いたことはないかね(笑)。その通り、在日朝鮮人が「半島に帰れ」と言われたときの返しである。カルデロン一家問題で前面に立ってる渡邊彰悟という弁護士、なかなか香ばしいところで検索に引っかかる。
訴訟名称 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件
>訴訟原告代理人・弁護士
>高木健一 幣原廣 林和男 山本宜成 古田典子
>渡邊智子 福島瑞穂 小沢弘子
>渡邊彰悟 森川真好 梁文洙
いとしのみずほタンと肩を並べるなんて。どういうお方か、非常にわかりやすくていいわな。
そしてとどめが、先に上げた記事の最後の部分。
>また、渡辺弁護士が発起人となり、
>ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため、
>「のりこ基金」を設立したと発表した。

「死ぬ死ぬ詐欺」の再来か。結局、弁護費用の回収ができそうもなくてカネ集めに奔走してるようにしか見えん。
別窓 | マスコミ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

正義の報復打撃戦(笑)

tepodonondo.jpg
人工衛星とミサイルの違いは?基本的にはロケットなんで同じなんだろうが(ジェット推進のミサイルとかあるけど)、アタマの部分に入ってるのが爆薬や核なのがミサイル、打ち上がってって衛星軌道上にちょっとしたキカイを乗っけてあげるのが人工衛星、でよろしいか。ミサイルは非常に精巧な誘導システムを持ってる、なんてのもありかな。さてさて、キタのロケットには何が乗るやら。

北朝鮮:「衛星迎撃には反撃」 日米韓に警告
 【北京・西岡省二】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は9日、報道官声明を発表し、同国が長距離弾道ミサイル(北朝鮮は「人工衛星」と主張)を発射して日米韓が迎撃すれば即時に反撃し、3カ国の本拠地に対する「正義の報復打撃戦を開始する」と警告した。朝鮮中央通信が伝えた。
 日米などの迎撃論への北朝鮮の反応は初めて。
 一方、金正日(キムジョンイル)総書記が司令官を務める軍最高司令部も報道文を発表し、同日から実施された米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ」「フォール・イーグル」を「一種の宣戦布告」と非難した。報道は、すべての人民軍将兵に対し、万端の戦闘準備を整え、少しでも領土を侵犯された場合、反撃するよう命令を出したと表明した。軍最高司令部の立場表明は異例。
 総参謀部も報道官声明で、演習期間中は南北軍事当局者間の通信回線を遮断すると表明した。(毎日新聞 2009年3月9日 東京夕刊)

そもそも、「人工衛星」なのになんで「迎撃」されるんだというツッコミ。人工衛星と言い張るなら、「撃墜」と言えよ。最初から兵器なのを隠してないところがイケてるな。
しかし、日米韓に報復打撃戦するということだが、その打撃は韓国にしか向かないだろう。まともな空軍も海軍もないし、ミサイルもいったいどこへ飛ぶか判らないシロモノだし、陸上兵器しかないでしょ。イラストの野砲みたいに。ソウルを火の海にすると言うのが北朝鮮の常套句だけど、一説によると北朝鮮はソウルは無傷か最小限の攻撃で入手したいと思ってるそうだし、いったいどこまで本気なんだか。
ただ少し怖いのは、日本国内の北朝鮮人によるテロだよね。東京のど真ん中で自動車爆破テロでも仕掛ければ、簡単に都市機能は麻痺する。1995年の地下鉄サリン事件の混乱を思い出すまでもなく、パニック慣れしていない日本はその点非常に脆弱と言える。
また、本当に軍事的衝突が大なり小なり起きれば、半島からボートピープルが押し寄せることだろう、日本沿岸に漂着できるかどうか別にして。日本海がえらいことになる。
北朝鮮の「宣戦布告とみなす」は時候の挨拶のようなもんなんで今更なんとも思わないが、国内の内応者にだけは気をつけていきたいもんである。

別窓 | 東アジア問題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オザワ問題はどうですか。

asanuma5.jpg
↑暗殺された浅沼委員長は、当時社会党右派というべき位置でした
民主党に旧社会党の議員が多いのはご周知のとおり。旧社会党は、「朝鮮労働党日本支部」と揶揄されるくらいの組織でありました。かの党が興隆を誇ったころの女性党首がパチンコ好きで在日朝鮮人であるとデマを流されるほどに。
その昔、大韓民国がまだ軍出身大統領による半独裁政権だったチョン・ドゥファン政権のころまでは、自民党と韓国の間には、かなり太い政治家同士のつながりがあったそうだ。シナ・ロシア(ソ連)という共産主義陣営からの最後の防波堤として、大韓民国は非常に重要な位置にあったわけで、基本反共親米の自民党政権下にあっては、非常に重要なパートナーであったわけだ。
これがまた、チョン・ドゥファン政権後、民主化後は見事に反転するわけである。親北=容共の度合いが徐々に強くなり、キム・デジュン、ノ・ムヒョン政権下では北朝鮮主導の国家統一が行われたのかと思うくらいの親北っぷりは記憶に新しいことと思う。
この時点で、大韓民国と日本の自民党政権との政治家同士のつながりは破綻したといわれている。ノ・ムヒョン政権下では大韓民国の保守系政治家は結構な数落選してしまったらしい。日本にたとえたら、「あの」村山富市政権下で旧社会党がマジで第一党になってしまったようなもんなんだわな。小泉純一郎氏も安倍晋三氏も麻生太郎氏も落選してる国会みたいなもんか。
だが岡崎トミ子氏とかはトップ当選してる状況なんで、大韓民国の親北政権とはとっても仲がいいわけだ。つまり、大韓民国と自民党のパイプは消失し、大韓民国は旧社会党=民主党とのパイプだけが残っているわけだ。
民潭が薄気味悪いくらいに民主党に擦り寄る理由の一端はここにある。昔は自民党に食い込んでいたためにこれまで日本でのびのびと好き勝手ができたわけだが、そろそろ不自由になっている。北のほうも拉致問題のカラミで得意の強制連行云々のレトリックが通じなくなった。
朝鮮半島の二つの国家、まぁ朝鮮民族は、本気で「日本には何をしてもいい」と思っている。
「昔日本にひどいことをされたので、その報いとして、永遠に日本は朝鮮に尽くさなければならない」と、
国民の上から下まで全部本気で思っている
からなのである。
申し訳ないがこのメンタリティは朝鮮人に確かに存在するし、そう説明しなければ納得できないのが彼らの行動なんである。今大韓民国にある高速鉄道はヨーロッパ系のKTXだが、当初は日本形式の新幹線も入札対象に入っていた。大韓民国の中の人は、
「新幹線技術の無償供与」
「新幹線技術による大韓民国製造車両などの輸出、無条件許可」
「新幹線技術によって製造輸出した車両などの故障等のクレームは無償で日本が対応」

などの信じられない条件を提示してきたという。無論政府とJRの中の人は心底あきれ返ってガン無視したという(KTXに決めるために無理難題をあえて出したとも言う)。
ただ、上記に挙げた
「昔日本にひどいことをされたので、その報いとして、永遠に日本は朝鮮に尽くさなければならない」
という件は、大韓民国では普通に信じられていることである。非常に一般的な朝鮮人と対峙するとき、上記の件は忘れてはいけません。今回のオザワ問題とて、根源にはこうした件があるといわれてるんですからw
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/03/03(火) 23:50:09 ID:zf6xXFil
364 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 00:35:40 ID:/6bH0rJS0
15・6年前、西松建設と野中広務が金丸金脈で北朝鮮のインフラの整備に1兆円との試算をしていた椿事件に先立つこと1年ほど前ね
その後、ゼネコン大手による突然の訪朝団とかやらかすわけだが、その中心だったのも西松
西松建設へのガサ入れってのはつまり、北朝鮮西松ルートの捜査ってことだよ。
安部~麻生がやってるのはそういうこと
そうなるとマスゴミの中人が中々解散しない麻生総理を「テロリスト」呼ばわりするのも、違う趣を持って聞こえてくる。
たかが解散時期を探ってるぐらいで何をそこまで?って違和感覚えなかった?

17 :渡る世間は名無しばかり:2009/03/03(火) 23:13:29.01 ID:IcmBdm0w
おまえら よくわかってない人がいるみたいだからいっとくと、
これって単なるヤミ献金事件じゃないぞ・・
西松っていうのは、政財界なら誰でも知っている、
金丸時代からの有名な 「北朝鮮とのパイプ役」。
だから、安倍麻生は西松を叩くように指示を出していた。
マスコミの安倍麻生バッシングの影にはこういう理由があるの。
そして、当然の如く、小沢は以前から甘い汁を吸っていた張本人。
「カネを出して何人か返してください」は、小沢だから言えたわけ。

まぁこれから民主党の記者会見が楽しみですが。
別窓 | 日々徒然 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

メシウマ状態!

Mesiuma.png
名前 メシウマ【めしうま】
解説 「メシがウマい」の略。
ただし「何か自分自身に良い事があったのでメシがウマい」というポジティブな意味合いで使われる事はほとんどなく、「他人や自分の嫌いなモノが不幸に陥ったのでメシがウマい」というネガティブな意味合いで使われる事が多い。(2ch全AAイラスト化計画「メシウマ」より引用、イラストも)
いやぁ非常に「メシウマ」なニュースである。
西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか (2/3ページ)
 捜査関係者によると、両団体の事務所所在地は同じで、各代表にはそれぞれ西松OBが就いていたが、ともに18年末に解散した。
 政治資金収支報告書によると、両団体が18年までの12年間に集めた会費は総額約5億1500万円で、両団体名義で行われた与野党の国会議員側などへの献金やパーティー券購入の合計は、約4億8000万円。このうち小沢氏側へは2億円近くにのぼる。
 18年には、小沢氏が代表を務める政党支部「民主党岩手県第4区総支部」も、新政研から100万円、未来研から100万円の計200万円を受け取った。
 西松関係者によると、両団体の会員は主に西松社員で、本社の人事部と政治団体の代表が、社員から団体の会員を選び、1口6万円の会費納入を指示。会費は賞与に上乗せして、西松側が穴埋めするかたちで負担していた。献金先は、土木、建築の両営業本部が総務部に指示し、OB2人が会社を訪れた際に伝えられていた。(2009.3.3 18:45 MSN産経ニュース)

政治献金のあり方に関しては、これまでさまざまな疑獄事件を通じて改善と脱法を繰り返してきたことはご周知の通り。是々非々あろうが、日本共産党のように政治献金を一切受け取らないとする政党もあるし、行き過ぎた献金、下心丸見えの献金は丁重にお断りすべきなのだろうが。
献金と利権付与の構図を作り上げたのは、たぶん田中角栄元首相(故人)ではないかと思う。そしてその「田中イズムの継承者」は、ほかならぬ小沢一郎民主党代表その人なんである。自民党分裂のきっかけは、田中派継承者を自認する小沢一郎らが党内の趨勢が自分たちに有利でなくなったのを察知して、羽田孜らと共に党を割ったことに始まる。金権政治の本流は、実は民主党に残ってるわけだ。献金による利権争奪が日常茶飯事の建設業界がそこを見逃すはずはなく、献金は上記にあるごとく12年間で2億円近いという。
無論西松建設がらみの献金は自民党にもたっぷりと染み込んでる。
日本共産党の調査↓
2009012615_01_0.jpeg
この名簿を見ると、売国議員の名が目立つ。郵政問題で大見得切って自民党を離脱した人の名も。現閣僚の名は、二階経済産業相。このおっさんは派閥の数合わせで入閣した売国議員なので、さっさと首切ればよろしい。山口首相補佐官もいるけどねぇ。さっさと首切れば。
自民党が、変わってきているような気がするんである。昔ならこの手の事件で最も叩かれるのは自民党だったわけで。それが今回は「国民の生活が一番」と標榜する民主党党首が槍玉に上がってる。さんざん麻生首相をなじってきたテレビが、いったいどういう報道をしてくれるか。今日は「酒ウマ」である。

別窓 | マスコミ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Don't Trust The Democratic Party Of Japan

minsyutou.gif
言わずと知れたあのソフトであらわしてみましたw
同じようなことを、仮に自民党の幹部議員、あまつさえ麻生首相が言ったとしたら、今頃はどのチャンネルを回しても、どの新聞を開いても、どの週刊誌、たとえ実話ナックルズやアサヒ芸能だったとしても、1.5ヶ月か2ヶ月はメシウマなネタなのになぁ。なんでまたマスコミがバックアップする民主党小沢党首が言っちゃうんだよぉ。
【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/5ページ)
 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。
 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。
 2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。
 「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の足並みも乱している。
 小沢はどんな「政権のかたち」を描いているのか。
 麻生内閣の支持率が超低空飛行を続ける中、次期衆院選で民主党が単独過半数(241)を獲得するとの観測が強まっているが、小沢は単独政権を選択できない。参院の過半数(122)まで届かず、統一会派を組む国民新党、新党日本のほか、社民党や無所属議員との協力が、少なくとも来年夏の参院選までは不可欠だからだ。

僕は民主党を信用しない。旧社会党、旧民社党、日本共産党の一部、ついでに新党さきがけや砂上の楼閣日本新党、新生党だか保守党だかなんだかよくわからない寄り合い所帯という印象しかない。田中角栄の番頭で若手筆頭だった小沢一郎代議士と同じ自民党だった岡田克也代議士、前原誠司代議士らと、本来不倶戴天であるべき旧社会党の面々が同じ党を標榜する。今は党籍離脱してるものの、衆院議員の中でも非常に反特亜な言動で物議をかもす、かの西村眞悟代議士までもが民主党という組織に属してたのは、もはや笑い話を超越する。自民党もたいがい左右ごちゃまぜだが、民主党のそれには到底かなわない。あまつさえ最近は社民党とのコラボをPRして、福島みずほ党首やら辻元清美代議士やらをオモテに担ぎ出そうとする始末。
もうね、馬鹿かと。アボガド。
僕は自民党を支持してる。理由は、「まだましだから」でしかない。自民党が真の保守政党であるなら、必死で支持するんだけどねぇ。麻生首相は保守系では非常にまともな人物と思っているが、安部晋三前首相もそうだったが、普通の保守系政治家はマスコミの全方位バッシングでもって退場勧告されるようだ。日本最小の全国紙たる産経新聞にかような記事が載っても、テレビも他紙も、一切言及しない。最初のほうで述べたが、これが逆であったら。安部政権末期の、「必死だな」的なネガティブキャンペーンがこれでもかというペースで繰り広げられたろう。
僕の上司なんかも「民主党に一回政権を任せてみればいいのだ」などとのんきな事を言ってる。変革は必要かもしれないが、民主党に任せるのはどうかね。ためしに、自民党にお灸を、と選んでしまった社会党村山首相がなにをしたか。土下座外交の根拠の「村山談話」を残して阪神淡路大震災の犠牲者を増やしただけ。
いい加減、学ぼうよ。国を愛するものと国を重要視しないやつを区別して後者はできるだけ選挙で落とすってさ。

別窓 | マスコミ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お涙頂戴に騙されるな

trl0902112105002-n1.jpeg
可愛い娘さんです。
麻生首相バッシングのみならず、マスコミのミスリードッぷりには目を覆うばかりなんである。
蕨のフィリピン人一家不法滞在:退去通告、変わらぬ入管の対応/埼玉
 ◇地元には同情の声 「滞在認めてあげて」
 蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)夫妻は27日、東京入国管理局に出頭し、「3月9日までに家族全員か、娘を残し帰国するか決めなければ強制収容する」と通告された。都内で記者会見し、「3人で日本にいたい気持ちは変わらない」と改めて訴えた。地元蕨市では「一家での滞在を認めてあげれば」と同情する声が聞かれた。【稲田佳代、和田憲二、桐野耕一】
 厳しい表情で会見に臨んだアランさん。「残念です」と声を絞り出した。妻サラさん(38)は終始うつむいていた。
 一方、森英介法相は閣議後会見で、両親との日本での生活を熱望する長女ノリコさん(13)について「(日本にいる)親せきらの元で学業を続けるなら、在留特別許可を出す」と語った。国連人権理事会から一連の経緯について政府に照会がされており、「関係省庁間で対応を協議する」と述べた。
 一家が在留特別許可を求めて署名集めをしてきたJR蕨駅前では、同情と困惑の声が交じった。11歳の娘がいる自営業の男性(50)は「子供がいるんだから日本に置いてあげたらいい」。アルバイトの女性(30)も「不法入国は悪いけれど、長くいたんだからもう在留を認めてもいいのでは」。別の会社員の男性(42)は「法的には帰るべきだけど、感情的には気の毒」と話した。
 ◇「帰国」も選択肢--専門家
 外国人問題に詳しい団体や入管行政の専門家に意見を聞いた。
 在日フィリピン人を支援する蕨市のNGO「KAFIN」の太田直子さん(44)は「両親に過失はあるが、強制退去は人道的におかしい。在留を認める代わりに地域貢献を義務付けるような対応があってもいいのでは」。不法滞在者の子供の日本国籍取得を支援するふじみ野市のNPO法人「ふじみの国際交流センター」の石井ナナヱ理事長(61)は、不法滞在で逮捕された人やその家族が強制退去させられる例を数多く見た経験から、「正規に入国して定住すれば社会保障も受けられる。ノリコさんには試練だが、両親は一度帰国し、再入国した方が彼女の将来のためにもなる」と話す。
 元東京入国管理局長で外国人政策研究所(東京)の坂中英徳所長は、一家に在留特別許可が出ない理由について、「一家に在留特別許可を与えなかった法務省の裁決を適法とする判決が、08年9月に最高裁で確定している。行政は司法の判断に従わざるを得ないからでは」と解説する。
 強制退去で帰国すると、法律で5年間再入国できない。だが、坂中所長によると、人道上の観点から大臣が特別に許可し、1年ほどで再入国できることもあるという。(毎日新聞 2009年2月28日 地方版)

この一件には、大前提がある。
>アランさん(36)は平成5年に、母、サラさん(38)は4年に、それぞれ他人名義のパスポートで、日本に不法入国(産経新聞より引用)
しているんである。この時点で、もはや言い逃れ不可能なのである。
日本は法治国家である。人々が安心して日常生活を送ることができる素地に、法律がある。人身事故を起こせば免停になるし、未成年はたばこをすってはいけないし、食品の原産地を偽ってはいけない。法律を犯せば、日本に暮らす以上、その報いとして刑罰を受ける。国民でも外国人でも変わらない。
法律の執行に関しては温情もあろう。だがその温情は、一定の幅しか持ち得ない。カルデロン・アランさんが他人名義のパスポートで不法入国した事実に対し、無罪放免するわけには行かないのである。後世の創作である大岡越前の人情噺ではあるまいし、子供をダシにしたお涙頂戴を公器たる新聞紙面を大々的に割いて行うというのは、どうしたものか。
>アルバイトの女性(30)も「不法入国は悪いけれど、長くいたんだからもう在留を認めてもいいのでは」
この意見が裁判員制度にのっかって法廷で堂々と言われたらと思うと。凶悪な殺人犯が普段はマイホームパパの顔だったから懲役5年でよくね、ってのと根本的に変わらない。
>別の会社員の男性(42)は「法的には帰るべきだけど、感情的には気の毒」
彼の意見は、前後が逆。
>「感情的には気の毒だけど、法的には帰るべき」
ってのが正しい意見だろ。僕とて非常に気の毒だと思う。こんな可愛らしい娘が強制帰国か単身日本残留かを迫られているのだから。
だが、一事が万事。文字通り心を鬼にして、粛々と法に従わせるべきなのである。この問題に対して「超法規的措置によって在留許可を」と大声でエールを送っているのが、不法入国者の末裔たち、在日朝鮮人団体であることを忘れてはいけない。彼らにとっては、それこそ他人事ではないだろうからね。わざとあいまいに書いているところもあるが、在日朝鮮人たちに与えられているのは「特別永住許可」であり、「永住権」ではない。朝鮮戦争を避けて大量に不法入国してしまった朝鮮人たちに対し、当時の政府がなかば脅迫を受ける形で出してしまった許可だ。朝鮮戦争が終結した暁には(朝鮮戦争は終わっていません。韓国側が停戦に応じていないんですな)、在日朝鮮人の皆様は永住許可を停止されて、晴れて帰国することができる。
いやーよかったねー(棒
別窓 | マスコミ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 市川電蔵事務所 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。